HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1310   鶏と家鴨の子  小林 裕明  06/08-00:10
 初めまして。
 今晩、近所(下町)の小料理屋の女将から、雛の時から箱で一緒に飼っていた鶏の雄と、雄だと思っていた家鴨の雌が大きくなって手に余るので、実家に送って庭で飼ってもらうようにしたところ、二日後に電話で家鴨は雌で、鶏より少し大きめの卵を産んだとのこと。後日実家を訪問して、2,3日おきに産む卵を実際に食べ、味は少し臭みがあるものの、サラッとしていた云々。 
 女将とその家族は正直な人々です。でも・・・
 そんなことって本当にあるのでしょうか?
 
 私の狭い知識では種の違う生物の、混雑種は起きないと思うのですが。
他のサイトでお尋ね出来そうなところか見つからなかったので、あえてこちらのサイトに質問させて頂きました。
 ご返事がいただけたら幸甚でございます。



NO.1311   Re: 鶏と家鴨の子  Hima@管理人  06/08-00:58
こんにちは、小林裕明さん。

鶏や家鴨は雌一羽で飼っていても卵を産むのです。
卵を産むのに雄が「必要」というわけではありません。

家鴨の卵はきちんと調理(処理)しないで食べると下痢をするとか聞いたことがありますが、大丈夫でしたか?<笑>

NO.1312   Re^2: 鶏と家鴨の子  小林 裕明  06/08-15:19
> Hima@管理人さん、こんにちわ
>
> 早速のご返事有難うございました。
> 昨夜ベッドでそうでないかなと思ったことを、明確に表現して頂き、疑問が氷解し、欣喜鶏躍しております。
>
> 家鴨の卵を生で食べたのは女将で、下痢をしたとかは聞いておりませんが年のわりには、すこぶるお元気な様子です。
 また、このサイトにうかがわせて頂きます。 
                     早々

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。