HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1285   虫  マメ  05/30-09:55
お久し振りですマメです。覚えていますか?
本題ですが、先日私の飼っているヒヨコ(もうすぐ大雛)の
便の中から透明な虫が出てきました。回虫の様で、体長は5mm程です。活発に動きます。
その日は私の覚えている限りでは4匹出てきました。
異常なのでしょうか?アドバイス下さい。



NO.1286   Re: 虫  ST  05/30-15:22
我が家の鶏たちの糞にもたくさん寄生していますが、気にしていません。
人間と同じに考えれば寄生虫がいないほうが抵抗力が弱いので危険なのでは?

NO.1288   Re: 虫  佐藤瑞雲  05/30-17:04  [ URL ]
> お久し振りですマメです。覚えていますか?
> 本題ですが、先日私の飼っているヒヨコ(もうすぐ大雛)の
> 便の中から透明な虫が出てきました。回虫の様で、体長は5mm程です。活発に動きます。
> その日は私の覚えている限りでは4匹出てきました。
> 異常なのでしょうか?アドバイス下さい。

良く観察出来ましたね,よくあることですが?彼方が美味しい餌を与えても腸に住む虫がいては矢張りいけませんよ

年に2〜3回はアプシードソーダー散を餌にまぜて与えますと安心して暮らせますよ「他の薬でもいいですよ、にわとりの虫下し」でもOKです又。

NO.1291   Re^2: 虫  マメ  05/31-12:41
> > お久し振りですマメです。覚えていますか?
> > 本題ですが、先日私の飼っているヒヨコ(もうすぐ大雛)の
> > 便の中から透明な虫が出てきました。回虫の様で、体長は5mm程です。活発に動きます。
> > その日は私の覚えている限りでは4匹出てきました。
> > 異常なのでしょうか?アドバイス下さい。
>
> 良く観察出来ましたね,よくあることですが?彼方が美味しい餌を与えても腸に住む虫がいては矢張りいけませんよ
>
> 年に2〜3回はアプシードソーダー散を餌にまぜて与えますと安心して暮らせますよ「他の薬でもいいですよ、にわとりの虫下し」でもOKです又。

NO.1292   Re^3: 虫  マメ  05/31-12:46
文章が無いまま送信していまいました。
皆様ありがとうございました。
虫下しはどこにありますか?飲ませた方が良いのでしょうかね?

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。