HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1194   抱卵  もす  05/14-01:36
4月の2週目あたりから、矮鶏が抱卵しているのですが、いっこうに生まれる気配がありません。21日は過ぎました。もう生まれないのでしょうか?
もし、今まで温めていた卵をあきらめて、違う卵を抱卵させたら、また21日抱卵してくれるでしょうか?



NO.1203   Re: 抱卵  パパさん  05/15-00:49
> 4月の2週目あたりから、矮鶏が抱卵しているのですが、いっこうに生まれる気配がありません。21日は過ぎました。もう生まれないのでしょうか?
> もし、今まで温めていた卵をあきらめて、違う卵を抱卵させたら、また21日抱卵してくれるでしょうか?

卵を検卵するか 振ってみて音がするようであれば 孵化はしないでしょう、卵は入れ替えればそのまま抱き続けますよ

NO.1212   Re^2: 抱卵  もす  05/15-20:46
> > 4月の2週目あたりから、矮鶏が抱卵しているのですが、いっこうに生まれる気配がありません。21日は過ぎました。もう生まれないのでしょうか?
> > もし、今まで温めていた卵をあきらめて、違う卵を抱卵させたら、また21日抱卵してくれるでしょうか?
>
> 卵を検卵するか 振ってみて音がするようであれば 孵化はしないでしょう、卵は入れ替えればそのまま抱き続けますよ
振ってみました。カタカタ音がするものが4つありました。
そのほかのものは以上ありませんでした。このまま抱かせていても、孵化する可能性もありますか?

NO.1215   Re^3: 抱卵  パパさん  05/16-00:57
> > > 4月の2週目あたりから、矮鶏が抱卵しているのですが、いっこうに生まれる気配がありません。21日は過ぎました。もう生まれないのでしょうか?
> > > もし、今まで温めていた卵をあきらめて、違う卵を抱卵させたら、また21日抱卵してくれるでしょうか?
> >
> > 卵を検卵するか 振ってみて音がするようであれば 孵化はしないでしょう、卵は入れ替えればそのまま抱き続けますよ
> 振ってみました。カタカタ音がするものが4つありました。
> そのほかのものは以上ありませんでした。このまま抱かせていても、孵化する可能性もありますか?

たぶん 可能性はないですね

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。