HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1057   日数の違う雛を一緒にするには?  鈴木 由紀江  04/28-19:56
現在、2羽(メス)の7ヶ月の鳥骨鶏が庭にある鳥小屋(3mx3mm)におり、2羽普通の鶏(卵用)の雛1ヶ月が、別の(1.2mx0.6m)の籠におり、3羽の鳥骨鶏雛 2週間(性別不明)段ボールおります。これらの計7匹の鶏を一緒に、庭にある大きな鳥小屋に入れたいのですが、それは不可能でしょうか?何か良い方法があればお教えください。もちろん、鶏達は夜は大きな鳥小屋で過ごしますが、日中は庭の一部(20m2)で過ごします。狐やいたちに襲われるので、夜は鳥小屋に入れなくてはなりません。
宜しくご指導の程、お願い申し上げます。

鈴木 由紀江



NO.1058   Re: 日数の違う雛を一緒にするには?  にゃも  04/29-00:08
全羽成鶏でもケンカやイジメが発生して流血も有るので、ネットで区切って慣らして様子見して臨機応変にやるしかないです。
広さも充分でないとすぐにケンカやイジメが発生します。
成鶏同士以外の組み合わせは最悪死ぬ鶏が出るので個人的には止めて欲しいですね。

成鶏同士なら試してみるしかありません。夜間に一緒にして夜明けにどうなるかとか、どちらもカゴで待機させておいて小屋で合流とか、小屋内をネットで区切って顔見知りになった頃合いにネットを取るとか、疲れますが色々試すしかないです。

NO.1059   Re: 日数の違う雛を一緒にするには?  にゃも  04/29-00:19
追加。7ヶ月の2羽はもうほぼ成鶏でこれは縄張り意識持ってるでしょうね。

1ヶ月の2羽と2週間の3羽これは比較的簡単に合流できるかもしれません。

若いグループの方は7ヶ月のほぼ成鶏の攻撃が致命傷に成り得るのでそこだけ気を付けて、色々と試すしかないですね。

NO.1062   有難うございます。  鈴木 由紀江  04/30-05:29
> 追加。7ヶ月の2z羽はもうほぼ成鶏でこれは縄張り意識持ってるでしょうね。
>
> 1ヶ月の2羽と2週間の3羽これは比較的簡単に合流できるかもしれません。
>
> 若いグループの方は7ヶ月のほぼ成鶏の攻撃が致命傷に成り得るのでそこだけ気を付けて、色々と試すしかないですね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。