HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1028   糞を食べてしまう  ピヨママ  02/21-15:03
ボリスブラウンのメスを飼っていますが、
この頃、フンを食べてしまって困っています。
毎日産んだ卵を私達家族は、食べているので、衛生上問題無いか
考えてしまいます。フンを食べるクセは、治るんでしょうか?
また卵を食べても大丈夫でしょうか?



NO.1069   投稿者削除  (削除)  05/14-21:58
(投稿者により削除されました)

NO.1070   Re^2: 糞を食べてしまう  HONDA  05/14-21:59
良いか悪いかわかりませんが、記載します。

> ボリスブラウンのメスを飼っていますが、
> この頃、フンを食べてしまって困っています。

我が家も烏骨鶏飼っていますが、やはり糞を突きます。
特に水っぽい糞を突きます。
ちゃんと水も与えているのですが・・・

> 毎日産んだ卵を私達家族は、食べているので、衛生上問題無いか
> 考えてしまいます。フンを食べるクセは、治るんでしょうか?

お伺いします。
飼育状況がコンクリートとかアスファルトでの飼育でしょうか?
それとも、土や砂のうえで飼育ですか?

我が家のは、コンクリートで飼育の烏骨鶏が糞を突くのが確認できています。砂の上で飼育もしているんですが、それはよくわかりません。でもおそらく突いていると思います。

> また卵を食べても大丈夫でしょうか?

私は気にせず食べています。十数年食していますがまったく問題なしです。

あくまでも素人経験者ですのでご参考まで

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。