HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.9993   梱包の仕方を教えて下さいm(__)m  雪羅  2016/09/05
イモリを2匹送りたいと思ってます。
小動物は送った事がありますがイモリは初めてなので経験者の方ご指導お願いします。
一応自分なりに調べたところプラケースに水苔、惣菜の入れ物にキッチンペーパーを濡らて、とありました。
が、未だ不安なので他にも良い梱包の仕方があれば是非教えて下さい。
今すぐに送る訳ではないので梱包の仕方以外に注意する事がありましたら併せて教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いしますm(__)m

NO.9999   Re: 梱包の仕方を教えて下さいm(__)m  もる  2016/09/06
まだ暑いので蒸れないように配慮が必要ですので、ダンボールには多めに穴を開けましょう(おせっかいですが)
両生類の発送は多く経験しており、この時期でも保冷剤無しで死着はありませんが不安でしたら保冷剤を新聞で包みタッパーの上に貼り付けるのもありかと思います。
すでに知っていることでしたらすいません、でしゃばりました。。

NO.10002   Re: 梱包の仕方を教えて下さいm(__)m  雪羅  2016/09/07
もる様
ありがとうございます!
もう少し聞かせて下さい。
タッパーというのは弁当用のタッパーの事ですか?
中には水苔か濡らしたキッチンペーパーで大丈夫ですよね?
そしてフタには穴を開けるんですよね?
イモリは初めてなもので色々詳しく教えて下さいm(__)m
宜しくお願いします!

BACK  INDEX  NEXT