HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






1人年1回の譲渡

NO.9966   1人年1回の譲渡  みるく  2016/09/02
管理人様、先日猫板から質問させて頂いたみるくです。1人年1回の有償譲渡をしたいと思っていますので宜しくお願いします


生後1ヶ月くらいの白い子猫です(性別はまだわかりません)
夫が職場で1匹で鳴き続けている所を見つけたのですが母猫が見当たらず社内でお世話出来る方も見つからなかったので我が家で保護していました。
子猫の為、血液検査は出来なかったのですがノミ取りや触診などを病院で済ませ、我が家で飼う事にしたのですが私に猫アレルギーがある
事が発覚し今はマスクを付けてお世話をしています。
妊娠中なので抗ヒスタミン薬を飲む事が出来ず、呼吸器外来での吸入が必要になったので里親様を探しておりました。
ただ無償の里親募集サイトでは良い加減な人が多く嫌な思いをしたので有償譲渡でもこの子を迎えたいと思って頂ける方にお願いしようと考えこちらに投稿致しました。

譲渡金は1万5000円で
一緒にお渡し出来る物は
・病院の領収書
(レボリューションというノミ取りをしました。これは毎月打つ必要があるものですが、譲渡後は飼い主様にお任せします)
・ペットキャリー
(リッチェルというメーカーのものです。こちらに入れてお渡ししたいと思います)
・残っているご飯
(ウェットタイプが好きですがカリカリを子猫用ミルクでふやかした物も食べます。ミルクとお水はお皿から飲めます)
・使っていた食器


長くなりましたが、なるべく早くこちらまでお迎えに来られる方からのご連絡をお待ちしていますm(_ _)m
神奈川県横浜市在住です

pan6996@icloud.com

NO.9967   Re: 1人年1回の譲渡  ネコ  2016/09/02
拾ったネコに値段がつくわけですか~_~; そもそもここはネコダメですし。 別の板では ネコは無償の里親募集も溢れてますよ。
15,000 お渡しするから 里親になって責任持って飼って下さいなら分かりますが

NO.9969   Re: 1人年1回の譲渡  かけるん  2016/09/02
適当な名前、適当なアドレスを使って批判を行うのもどうかと思いますよ。そもそも、経緯の確認すらしない筋違いな批判という時点で話になりませんが。
みるく様はネコ掲示板の方で管理人様に相談を持ち掛け、こちらに掲載する許可を取った上で掲載しています。
また、「拾った猫に値段〜」とおっしゃっていますが、病院に連れて行っていただいている点などを考えますと、この1万5千円は猫そのものに付帯するものではないと私は思います。
「無償では責任持って飼ってくれるような人が現れなかった」とおっしゃられている方に対して「むしろお金を払うべきだ」というのもナンセンスです。

NO.9973   Re: 1人年1回の譲渡  Hima@管理人  2016/09/02
みるくさん、
有償ページに別枠で転載しておきました。
成約すればお知らせください。(むこうのはこちらで削除します)
良いお相手が見つかればいいですね。

NO.9976   Re: 1人年1回の譲渡  みるく  2016/09/02
かけるん様
ご理解頂きありがとうございます。無償サイトでの方はまさにネコ様のような読解力と文章力しかお持ちでなく、お金が無いから去勢・避妊してからくださいなどど仰る方もいました。


管理人様
掲載頂きありがとうございます。
無事に譲渡が完了しましたら報告させて頂きます。

ネコ様
批判が来る事も想定内でしたが、アドレスを載せているのに
なぜ書き込みでの批判なのでしょうか?メールでお問い合わせ頂ければきちんと経緯を説明致します。差し支えなければ此方からメールかお電話を致します。
仰る通り拾った猫に値段を付けていますが、ネコ様のような方を区別する為の最善な方法だと再認識致しました。
名前を「ネコ」にしているのでネコ愛好家なのかもしれませんね。
ただ、このサイトには猫版があり猫が全てダメな訳では無く、確認と許可を取った旨を記載しております。きちんと読まれずにいると
この先(今までも?)他の方に迷惑がかかると思いますよ。

NO.9978   Re: 1人年1回の譲渡  ぽん  2016/09/03
丁寧な言葉で毒を吐くのもあまり良い印象は受けないですね。

何だかお互い様って感じかしてしまいます。

NO.9979   Re: 1人年1回の譲渡  Hima@管理人  2016/09/03

いろいろあるかとは思いますが
どうすればこの子猫さんが幸せになれるのか、でお考えください。

NO.9980   Re: 1人年1回の譲渡  名無  2016/09/03
腹が立って言い返したい気持ちも分かりますが
猫の件を目に留めた人がこの掲示板を見ることもあるでしょう
今回は趣味の分譲交換ではなく有償での里親募集です。変な話、子猫は野良でも無償譲渡でも溢れかえっていて引き取り手が足りない状況です
敢えて、掛かった経費を支払ってまで引き取るような方は恐らく譲渡者の人柄も含めて引き取るか否かの判断基準とするでしょう
あんまり人前で怒りにまかせて攻撃的なことを言うものじゃ無いと思います。例え、言葉遣いばかりは丁寧でも。

NO.9981   Re: 1人年1回の譲渡  カエル  2016/09/03
正直言って 面識もない掲示板で 有償で 拾い猫を掲載の方のところまで引き取りに行くのは 無理がある様な。
個人的にはこういった 場での 取り引きはお互いにメリットがあって正常に成り立つものだと思います。
治療中の子猫だと引き取ってからも相当 お金がかかるでしょう。
私なら 他の板で良い条件のものを選んでしまいますね。

BACK  INDEX  NEXT