HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.9915   これはどのように対処すれば良いのでしょうか…?  神崎いお  2016/08/28
ある方から、何度かご連絡を頂いているのですが、毎回途中で音信不通になってしまいます。

そしてこれが四度目のご連絡で、この様な態度を取られた為、この先どう対処すれば良いか悩んでおります。
何かアドバイス等あれば宜しくお願い致します。

*以下、今回のメール内容です。ご参考までに…。
(私は○、相手方は△です)

____________

△はじめまして まだ募集してますか

○はじめまして、ご連絡ありがとうございます。神崎です。
何の募集でしょうか?

△小動物交換ですが

○何の種類でしょうか。
フクロモモンガ二歳♂と、ベージュフーディットのラットがおります。

△ラットです 何と交換ですか?

○商品ページのURL
商品を10個で宜しくお願い致します。
(一つ約100円です)

△この商品と何を交換?
↓(私はこの頃お夕飯を食べていました)
△あれ どしたかな?

NO.9916   Re: これはどのように対処すれば良いのでしょうか…?  カエル  2016/08/28
まだいますか? で始まり短文の方(複数?)は最初から
トレードの意思ありません(多分) 私は最初のメールで
お住まい地域とお名前 その他 トレード条件等 示していない
場合は基本スルーです。

NO.9917   Re: これはどのように対処すれば良いのでしょうか…?  神崎いお  2016/08/28
カエルさん
早速のご返信ありがとうございます。
…そうなんですね。参考になります…‼
また、カエルさんのメールの選別(?)方法は無駄な返信をする手間も省けて、とても効率が良いと思います!
これからは その方法をお手本にしたいと思ったのですが、宜しいでしょうか?

NO.9918   Re: これはどのように対処すれば良いのでしょうか…?  カエル  2016/08/28
ご参考になれば幸いです。(*^^*) そもそもマトモなメールを
打てない方は よいトレードは望めません

NO.9919   Re: これはどのように対処すれば良いのでしょうか…?  神崎いお  2016/08/28
ありがとうございます!
また、仰る通り、マトモなメールすら送れない方とは良いトレードは送れないと思います(。-_-。)

NO.9920   Re: これはどのように対処すれば良いのでしょうか…?  ファーム  2016/08/29
私もフクモモを投稿すると毎回必ず問い合わせをしてくる人がいるんですが、最近はスルーしてます。
過去3回くらいまではきちんと投稿と同じトレード内容を再記載して返信していましたが、結局メールが途絶えてお取引に至らないのと
トレード内容の物を持って無いです。など取引の意欲が無い返信が来るのでその後2回はスルーにしました(・・;)
カエルさんと同じですが、まともなメールも送れない人とは良いお取引が出来ないと思うのでスルーで良いと思いますよ

NO.9921   Re: これはどのように対処すれば良いのでしょうか…?  神崎いお  2016/08/29
ファームさん
私もほとんど同じです。
もしかしたら、同じ方なのかもしれませんね…。

何々と交換してほしい、と書いているのに「何と交換?」…。
全く記載内容を見ていないのも、トレードする物すら持っていないのも被ります。
やはり、この様な方とのやり取りは労力の無駄ですし、
ちゃんとした方以外には返信しないなど、スルーするのが良いのでしょうかね(。-_-。)

ps.上のフクモモに関しての投稿をすると連絡をしてくる方に関してですが、もし同じ方の可能性がありましたら、着信拒否にする事をお勧めします。
(返信しないでいたりすると、挑発の為か「馬鹿」や「失せろ」などと暴言を吐いてきますので)
私が言うのもなんですが、人間としてのレベルがとても低そうでした…(笑)


NO.9927   Re: これはどのように対処すれば良いのでしょうか…?  ファーム  2016/08/29
同じ神奈川県なので同じ人かもしれませんね
私の所へ来るメールの主は川崎市在住の藤○さんという方です
幸いにもメールアドレスしか知らないので電話での攻撃は受けてないのですが、ひどい方ですね(・・;)
私がフクモモペアと新品のケージの交換をお願いしますと記載したときは、ケージはあるけど今フクモモを飼育中だから渡せない、と言われた事があります。
それって中古ですよねw
読解力が無いのが分かったので、そこからスルーです。

情報交換ができて良かったですm(_ _)m

BACK  INDEX  NEXT