HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.9546   譲受、購入のページ    2016/07/19
譲受、購入は週に一回くらいみてるけど生体無料で欲しいとか凄すぎ。チンチラなんて何万もするのに無料で欲しいとか正気かよ…

NO.9548   Re: 譲受、購入のページ  Hima@管理人  2016/07/19

宝くじを買うよりも確率は高いと思います。

NO.9552   Re: 譲受、購入のページ  はむはむ  2016/07/20
確かに宝くじよりは確立が高いですねw

私も無料で貰おうとしてる人を見かけるたびにびっくりしますが、そんな投稿者には誰も譲らないと思いますしメールさえ来ないと思いますよ

生態にお金出せないのにどうやって飼育して行くつもりなんでしょうね?

NO.9553   Re: 譲受、購入のページ  Hima@管理人  2016/07/20

>生態にお金出せないのにどうやって飼育して行くつもりなんでしょうね?

すぐに転売とか?(飼育費用がかからないどころか金儲けができます)
ネット世界にはいろんな人がおられますからね。

NO.9554   Re: 譲受、購入のページ    2016/07/20
生体にお金出せないのではなくて、お金を出して買うよりも里親募集など飼えなくなって困ってしまった人から譲って頂きたいって事なのでは?

NO.9555   Re: 譲受、購入のページ  Hima@管理人  2016/07/20

失礼しました。
買えば高価な生体を無償で譲ってもらえたという経験がおありの方はぜひこの掲示板にてご報告ください。
他の皆さんの励みになると思います。

NO.9557   Re: 譲受、購入のページ  時雨  2016/07/20
お高い個体は貰ったことありませんが、20万くらいする個体を交換希望で掲載したら3000円くらいの個体と交換してくださいってメールが来ましたよ(´・_・`)!

NO.9570   Re: 譲受、購入のページ  雪羅  2016/07/21
チンチラ、モモンガを初めて飼ったのは5年以上も前の事。
里親募集のサイトで貰いました。
その初代のチンチラもモモンガも元気です!

NO.9572   Re: 譲受、購入のページ  Hima@管理人  2016/07/21

雪羅さんに貰われて良かったですね。
譲る側も相手がどんな人か(大切に育ててくれる人かどうか)見極めたいという気持ちをお持ちでしょう。

里親を申し出る場合にはできるだけ丁寧な自己紹介メールをだしましょう。

NO.9582   Re: 譲受、購入のページ  朝日菜  2016/07/23
今私の家にいる子達(フェレット、リス、フクロモモンガ、モルモット)は友人から譲り受けたり、ペットショップで目に白点が出て販売出来ないからと引き取ったり、里親募集のサイトで里子として来た子がほとんどです。

皆おじいちゃん、おばあちゃんです。
最近フェレットが一匹亡くなり残された子が寂しそうなのでこちらのサイト<無償譲渡・里親のページ>を拝見していました。


こちらのサイトでは、それぞれページが分けられているので、きちんと記載されてる事を読んでいれば問題はないかと思うのですが・・


つい先日、<無償譲渡・里親募集のページ>で投稿の

■ ベーレンパイソン譲ります。 【 譲ります 】 分類 :爬虫類

投稿者:かも 住所:愛知県 メール:hayabusa.zx-14@docomo.ne.jp   
状 態:募集中 必要経費:問合せ時に説明 受渡方法:どちらも可 ○登録日:2016/07/17

 _ ベーレンパイソン♂2m、2kgオーバーを手放したいと思います。かなり餌食いよく、ハンドリングしながら餌や水を飲むような子です。お問い合わせはかなりありますが、なかなか決まりません。
出来ればこの3日間で決めたいと思いますので、我こそはという方、ぜひ連絡ください。
★送金口座番号(下3桁):266

こちらに問い合わせしたところ、24万という返答でした。
間違えて投稿されたもかもと、その旨伝えましたが返事がなく・・
こちらに投稿しようか、迷っていました。

削除対象になるか分かりませんが、ご確認下さい。


NO.9583   Re: 譲受、購入のページ  カエラ  2016/07/23
3日間で決めたくて 見ず知らずのネット越しの相手に24万払える人って 相当 豊かな人ですねf^_^;

NO.9585   Re: 譲受、購入のページ  Hima@管理人  2016/07/23

>こちらに問い合わせしたところ、24万という返答でした。

金額が妥当かどうか判断できませんが、無資格販売ならば法律違反になります。
登録内容に金額表示があれば削除対象になります。
資格があるかどうかのチェックはこちらではできません。
投稿規約の範囲内であれば資格がある人(業者さん)も無償ページをご利用いただけます。

NO.9615   Re: 譲受、購入のページ  朝日菜  2016/07/24
ご確認有難うございます。
すみません。私の認識が甘かったようで・・

<無償譲渡・里親募集のページ>という事でしたし、<ご利用について>でも
★無償譲渡のページです、必要経費以外の請求は認めません。
★送料などの経費の送金がともなう登録には入金口座番号(下3桁)を記載してください。

と言う風に記載がありましたので、送料や備品や餌等譲っていただく場合の費用を必要経費というのだと思い、ペット(生体)に金額を付けるのは販売になるのでは?と思ったので・・

管理人様にはお手数お掛けしました。

NO.9616   Re: 譲受、購入のページ  Hima@管理人  2016/07/24

私も必要経費とは送料や梱包料のことだと思っているのですが、世の中にはいろんな考えがあってその他にもいろいろなものを販売価格ではない必要経費とする人もおられるようです。(これをグレーゾーンといいます)
過去に出た話ではたとえば「これまで出費した餌代や光熱費」「購入時の価格」は必要経費・・・なんてのがありました。まぁ税務署ならば必要経費と認めてくれるでしょうけれど、私は認めておりません。
ということでこのサイトでは24万なんてのはあきらかに価格(販売)ですので、そのような取引はなさらないように皆さんにお願いしています。

BACK  INDEX  NEXT