HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.9483   どうすればいいでしょうか?  名無  2016/07/15
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

無償譲渡ページで知り合った方と生体を交換する事になりました。
今日、先方からの荷物を受け取ると1匹ずつケースに入っていたのですが、ケースが数個空いていて6匹のうち3匹しか居ませんでした。
死着保証なしとは言われていましたが、この場合はどうなるのでしょうか?明らかに梱包の仕方が悪く新聞紙などの詰め物もなくガタガタする状態でした。蓋にもテープなど貼ってなかったので簡単に開く状態でした。いい解決法を教えてください。

NO.9486   Re: どうすればいいでしょうか?  Hima@管理人  2016/07/16

話し合いをして支払った必要経費(送料・梱包料)の半額を返金してもらうようにしましょう。
(無償譲渡ならば販売ではないことが前提になります)

NO.9489   Re: どうすればいいでしょうか?  名無  2016/07/16
必要経費の場合それでいいと思うのですが、生体同士の交換なのでどうすればいいのか…お互い交換する種が違うので匹数も違います。

NO.9497   Re: どうすればいいでしょうか?  ぽん  2016/07/16  [ URL ]
難しいですね
脱走した事を相手が信じてくれるなら話し合ってお互いの納得のいく脱走分相当を返金してもらうしかないでしょう
相手がちゃんと梱包したし脱走するはずがいない!嘘をつくな!なんて言ってきたら警察に行ってみるしか無いのでは
ただ警察が取り合ってくれるかはわかりません

まずは何より運送会社に連絡してトラックの中や倉庫の中を探してもらった方が良いのでは無いでしょうか?

NO.9499   Re: どうすればいいでしょうか?  Hima@管理人  2016/07/16

逃げ出したのは大蛇とかサソリじゃないでしょうね・・・

NO.9500   Re: どうすればいいでしょうか?  ねずみ  2016/07/16
文の感じからすると ねずみの類のような。(*^^*)
大物は6匹という数で 中々 取り引きしないですから。

NO.9503   Re: どうすればいいでしょうか?  無名  2016/07/17
明らかに梱包の仕方が悪く詰め物もない状態で中身がガタガタ言う状態でした。開閉する所にテープなども貼られていなくてすぐに開いてしまう状態で、段ボールに開けた6×2pほどの空気穴から抜け出したみたいです。現状を説明した所、相手の方も納得しています。
ですが、お金てやり取りしていないのでお金で解決するものか?と悩んでおりました。
やはり、納得いく金額で返金してもらったほうがいいのか…

営業所に連絡しましたが、見当たらないとの事です。

NO.9504   Re: どうすればいいでしょうか?  Hima@管理人  2016/07/17
こちらのをすべて渡して向こうのを戻してもらうという解決方法もあります。
お相手が話の通じる人でよかったですね。(時々ややこしい人もおられますので)

話し合いのうえでの解決ですから、送料は相互負担ということで。

BACK  INDEX  NEXT