HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.8918   取引について  とど  2016/05/10
管理人様 ご教授ください。
■ フクロモモンガノーマル六ヶ月ペア譲ります☆ 【 譲ります 】 分類 :小動物 住所:福岡県 メールtmtmrisa22@gmail.com  状 態:募集中 必要経費:問合せ時に説明 受渡方法:手渡し この記事に里親希望し、メールで問い合わせをした所、〖有り難うございますm(__)m今週の土曜日に引き取り来ない場合は、お譲りすることが出来ますので、また連絡しますね☆因みに20000ですが、大丈夫ですか?〗
と返事がきましたので、有償でしたら販売証明書の発行と動物取扱業の登録番号を伺いましたが、今の所返事がありません。
もし、里親の話があった場合、取引をしても大丈夫でしょうか?

NO.8919   Re: 取引について  通りすがり  2016/05/10
まだ、このサイトの意味を分かっていないのですね。
幾度と無く、同じ様な事を書かれていた方が居ますのでそちらを参考にしたらどうですか?何でも管理人様に聞くのでは無くご自身で取引をするか決めたらいかがですか?

NO.8920   Re: 取引について  とど  2016/05/10
ご意見有難う御座います。
幾度となく同じ様な質問をされていた方がおられても、全く同じではありません。
健全な取引をしたいと願うので、管理人様に伺っております。
適切な回答を待っておりますが、こちらでは、それは望めないのでしょうか?何のサイトであれ、規約があり、その中には、不明点は問い合わせをする様に促す一文があります。
小生の質問が不適切であるか否かを含め、管理人様が判断をする事だと思いますが、いかがでしょうか?


NO.8921   Re: 取引について  Hima@管理人  2016/05/10

>もし、里親の話があった場合、取引をしても大丈夫でしょうか?

私は当事者の皆さんより詳しい判断材料を何も持ち合わせておりません。
自己責任で対応してください。

NO.8922   Re: 取引について  とど  2016/05/10
管理人様
お返事有難う御座います。
もし、無資格者様との取引だった場合、法的に管理人様に
多大なるご迷惑をおかけすることになる様ですね。
私、何も知りませんでした。怖いです。
先程、直接メールを下さった方がおりまして、詳しく教えて
頂きました。ですので、この取引は止めます。
有難う御座いました。

NO.8923   Re: 取引について  Hima@管理人  2016/05/11

>もし、無資格者様との取引だった場合、法的に管理人様に
>多大なるご迷惑をおかけすることになる様ですね。

私の知りえないところで行われた「取引」にかんして
なぜ私に「多大なる迷惑」がかかるのですか?

NO.8924   Re: 取引について  神崎いお  2016/05/11
>管理人様

恐らくですが、きっとこの方は、無資格者の販売は法的にアウトであるからして、
この様な販売に近しい取り引きを見過ごしていると、
もしそれが発覚した際、このサイトが無資格販売を可能にする場として運用されていると指摘された場合に、
管理人様が何かしらのお咎めを受ける可能性があるとし、
そして、それを受けた場合の事を「多大なる迷惑」だと言っているのだと思います。

NO.8925   Re: 取引について  Hima@管理人  2016/05/12

私(このサイト)は無資格販売を認めていませんのでお咎めをうける可能性はありません。
このサイトを利用して(私の見えないところで)無資格販売を行おうという輩が紛れ込んでいる可能性がありますが、その種の可能性については詐欺などの犯罪にも言えることです。
それぞれの自己責任で犯罪に巻き込まれないようご注意ください。

NO.8926   Re: 取引について  雪羅  2016/05/12
>管理人様
何人かの被害相談をメールまたは電話等で聞いてらっしゃると思います。
聞いている以上、知らなかったでは通りません。
このサイトの外で起こった事件だとしても刑事事件になった場合にはこのサイトを運営責任者として管理人様も事情を多少なりとも聞かれるはずです。

私も警察へ行った時にこのサイトの事を話してますし、証拠としてメールの内容を証拠写真として撮られました。
他の何人かの方も恐らく同じような流れでしょう。

管理人=管理をする立場である以上、既に責任は生じてるのです。
警察の方に色々質問をし確かめてきたので、この件についてはハッキリ言えます。

また、ここの掲示板での色んな書き込みも目を通しているのでしょうから知らないと言い逃れも出来ないと思われます。

掲示板へは個人名は書けませんが管理人様へは情報が入ってるはずです。
そこで知らん顔をしないで問い合わせてきた方に対し管理人として知り得る情報は公開してもらえると(問い合わせた個人に対し)被害者も減るのでは?と思います。


NO.8927   Re: 取引について  Hima@管理人  2016/05/12

>何人かの被害相談をメールまたは電話等で聞いてらっしゃると思います。
>聞いている以上、知らなかったでは通りません。

私がこれまでに知っていることを知らなかったと書いたことがありますか?
(個人情報などについて「知っているが書けない」としたことはありますが)

>このサイトの外で起こった事件だとしても刑事事件になった場合にはこのサイトを運営責任者として管理人様も事情を多少なりとも聞かれるはずです。

その意味での責任は果たしています。
たとえば警察から問い合わせがあった場合には私が知りうる情報をすべてお伝えしています。(市民として当然のことです)
この問い合わせを「お咎め」とは言いません。

>管理人=管理をする立場である以上、既に責任は生じてるのです。
>警察の方に色々質問をし確かめてきたので、この件についてはハッキリ言えます。

ここに書かないだけで、可能な限り上記のようなケースには責任をもって対応しています。
(犯罪対応のための専用の掲示板を設置し、必要があればご案内しています)

NO.8928   Re: 取引について  雪羅  2016/05/12
管理人様
私はお咎めがどうとではなく事情聴取の事を言ってます。

犯罪対応の為の掲示板を私には必要なのでお教え願いますか?

NO.8929   Re: 取引について  Hima@管理人  2016/05/12

未遂ではなく実際に被害にあわれたケースならば私宛にメールでご連絡ください。
事件の概要もお願いします。
おりかえしID、パスワードをお知らせします。

警察に被害届を出して受理されたのなら所轄署と担当の警察官名もお願いします。
(その警察官の方に掲示板のID、パスワードを知らせていただいてかまいません)

NO.8930   Re: 取引について  雪羅  2016/05/12
了解しました。
後程ゆっくりとメールします!

BACK  INDEX  NEXT