HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.8850   提案  Hima@管理人  2016/05/01

うーむ・・・なりすましや不正利用(複数名のつかいわけ)などを防ぐためにどうすればよいかということです。
無償譲渡といえど多少の金銭の授受がともなうわけです。(送料・経費など)

○出品者の投稿名は本名に限る

・・・というのはどうでしょう?
同姓の場合はどうする、とかいろいろ問題もありそうですけれどね。

ペンネームで普通に利用していただければ済むところを、ごく一部の利用者のために悩まされるのは実に迷惑(面倒)な話です。

NO.8851   Re: 提案  通り@  2016/05/02
業者登録してる方みたいに一般も登録制にしたらどうでしょうか?
本当に一部の方がやらかしですけど毎回通報しても改善の余地もないですし、規定を厳しくする他ないと思います。

NO.8852   Re: 提案  Hima@管理人  2016/05/02

個人登録は良いアイデアなのですが、こちらの手間がたいへんです。

投稿名(ペンネーム)は口座名と一致させるとか、
(口座名がヤマダタロウさんならヤマダとかタロウとか)
払う側が出品者の素性を確認できるチェック方法(投稿形式)を考えるとそれがいいかな、とも思います。
金銭の授受がともなうわけですからある程度の負担は受容していただいてもいいでしょう。

NO.8853   Re: 提案  通り@  2016/05/02
口座はいいと思います。
登録と違かったら取引中止出来ますしね

NO.8861   Re: 提案  km  2016/05/03
トラブルを減らすために良いアイディアだと思います。
ネットに実名を晒すことに抵抗がある方もいると思いますが
本名で苗字だけですと、抵抗も少なくトラブルも減らせるかな思います。
仮に同姓の場合でもメールアドレスや出している種類や住まい、書き方でおおよそ判断できるかなと・・・。

NO.8867   Re: 提案  通り@  2016/05/03
後、投稿が3つもいらないと思います。1つ2つで充分じゃないでしょうか?
連続で何件も上げてる方が目立ちます

NO.8868   Re: 提案  Hima@管理人  2016/05/03

投稿数制限を減らすというご提案、
私もそろそろそうするか・・・という気持ちでいました。
(私がやる場合には「ひとり1件」までです)

本名(口座名)の場合は3件まで、とかにすると・・・チェックが難しくなりますよね。

NO.8869   Re: 提案  通り@  2016/05/03
口座と名前、1件のみ賛成です。
あとこれは提案なのですが、別名や超過などの削除対象の投稿の規制されるまでの回数を明確にしませんか?
一度も規約に反しない方がたくさんいる中、当たり前のようにしてる方が目立ちます。
規約を読まない、またはどうせ削除されるだけ…と考えてる方もいると思います。
規約を読まない人が使う…て言うのがそもそもおかしい訳で、知らなかったすみません。って人多過ぎます。

BACK  INDEX  NEXT