HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.8753   サイト参加ショップ登録  のぶ  2016/04/24
どうでもいい質問すみません;
登録ショップは新規登録した方順なのでしょうか?

NO.8754   Re: サイト参加ショップ登録  Hima@管理人  2016/04/24

お気づきになりましたか。
つい数日前に設定を逆の順(新しいものが先頭)に変更しました。
新規のショップがわかりやすいように、それと1ページ目の記事がいつも同じでは新鮮味がないということで。
元に戻すのは簡単です。ご意見があればお聞かせください。

NO.8755   Re: サイト参加ショップ登録  のぶ  2016/04/24
早々の返信ありがとうございます。
ふと思ったのは、最初の頃に登録したメリットがと思いました;
記憶違いかもですが、早くに登録した方がメリットとして最初に見えるよみたいな事をどこかで読んだ気がしたので;

NO.8756   Re: サイト参加ショップ登録  Hima@管理人  2016/04/24
はい、最初の頃はそういう理由で古い登録を優先表示するようにしていました。
早いうちの登録を促すというこちらの「作戦」でもあったわけです。
これだけ登録数が増えるとその意味も薄れてしまいました。

それと、もし目立つように上に表示させたい場合は「削除&再登録」でトップ表示されます。そのくらいの「努力」は各ショップさんにお願いしたいところです。(もし上位表示がご希望であれば)

NO.8802   Re: サイト参加ショップ登録  のぶ  2016/04/26
ご回答ありがとうございます。
「努力」との事なんですが、例えば管理人様のおっしゃる様に努力をしたとして、古い方を削除した状態で新規に登録をしたとして、後に再度表示順が変更になる事はないのでしょうか?

また、別件なのですが、例えば、それぞれの登録箇所に取り扱い生体の種類を記載する箇所を増やすことは可能なのでしょうか?
生体を探してる方が近隣の業者を知る事によって、欲しい生体を探す事も可能なのかな?と思いました。
ただ、その場合、こちらでよく討論されるグレーゾーン的な事が簡単にできてしまう場合もあるかもですが。。。
一般の方が里親募集などに使われてる掲示板だと認識してるのですが、業者向け?にも利用価値のある掲示板があるといいなと思いました。
業者同士の繋がりも出来て、お互いの中継店などできたら、対面販売的な事も少しは問題が軽くなるのかなと思いました。

それと、登録される業者の住所部分も途中までではなく、番地まで登録してもらう事を義務付ける事はむずかしいのでしょうか?
何かあった時に、番地が不明だと特定できないなと思いました。
登録側の業者は個人だとしても業者として営業するのだからちゃんと表示されても問題ないのではと・・・
質問要望ばかりすみません;;

NO.8803   Re: サイト参加ショップ登録  Hima@管理人  2016/04/27

>古い方を削除した状態で新規に登録をしたとして、後に再度表示順が変更になる事はないのでしょうか?

私のほうで将来また順番を逆にすることはないと思います。(たぶん)

>それぞれの登録箇所に取り扱い生体の種類を記載する箇所を増やすことは可能なのでしょうか?

サイト参加登録は最小限の項目でお願いしています。
必要なら個別の投稿時に取り扱い生体の種類などを説明欄に記載していただけます。

>番地まで登録してもらう事を義務付ける事はむずかしいのでしょうか?

これもそれぞれの業者様におまかせしています。(原則として法律に沿った記載が必要)
たとえばホームページへのリンク等があれば地番の省略も問題はないと思います。
それ以上のことは登録者の自己責任でお願いします。

BACK  INDEX  NEXT