HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.8451   投稿規制者  通り@  2016/03/15
■ コモンマーモセットのオス1匹 【 譲ります 】 分類 :小動物
投稿者:やーまん 住所:東京都 メール:y.y.a.h@softbank.ne.jp   
状 態:募集中 必要経費:問合せ時に説明 受渡方法:手渡し ○登録日:2016/03/15

NO.8452   Re: 投稿規制者  Hima@管理人  2016/03/15

削除しました。じつに面倒なことです・・・

NO.8460   Re: 投稿規制者  さえ  2016/03/16
■ コモンマーモセット 【 譲ります 】 分類 :小動物
投稿者:やまとぅん 住所:東京都 メール:39718191yy@gmail.com   
状 態:募集中 必要経費:問合せ時に説明 受渡方法:手渡し ○登録日:2016/03/16
 _ コモンマーモセットのオスです。
8ヶ月、病気や虫わきなし。
噛み癖あります甘噛み程度です。
早めに決めたいです。
よろしくお願いします。

NO.8461   Re: 投稿規制者  さえ  2016/03/16
やーまん
同一人物
規制中の方です、メールで確認済
管理人様宜しくお願いします。
因みにまた値上げしてました。

NO.8462   Re: 投稿規制者  Hima@管理人  2016/03/17

うーむ・・・
このサイトの投稿規制はメルアドにかけています。(人間の特定ができないため)
でもこのケースは露骨に過ぎますね。(私の感覚としては限りなくアウト)
即削除するか、再び規約違反投稿が出現するまで待つか、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。

(このように過去スレに「返信」でつないでいただくとありがたいです)

NO.8463   Re: 投稿規制者  通り@  2016/03/17
即削除のほうが宜しいかと思います。
過去の方々はこちらの掲示板できちんと非を認めて再発しないことを約束しての再投稿でしたのでこの方だけ特別と言う訳にはいかないでしょう。
文面を変えて投稿したところを見るとこの掲示板を見たのでしょう。
アドレスを変えて再投稿は規制されてないアドレスなら大丈夫という表れに見えます。
こういう投稿を徹底しないと無くならないと思います

NO.8464   Re: 投稿規制者  ばば  2016/03/17
削除が良いですよ揉め事防止の為!
分かってるのなら尚更目を光らせて投稿規制ですよ!
ゆるくしたらいけないと思います!

NO.8465   Re: 投稿規制者    2016/03/17
即削除には賛成です。
でも、今回の投稿から考えて
やっと規約違反に気づいた
今まで規約なんて気にもしていなかった
謝罪などはしたくない
でも、規約には従わざるを得ない
なんて思ってるんではないでしょうか
そう考えると再発の可能性は低いかと思います。
だがしかし!今まで管理人さんに苦労かけた罪は重い!
これを許せば名前とアドレス変えることに抵抗無い人は変え、抵抗ある人だけ謝罪ってゆう流れになると思います。

そして、利用規約もまともに読めない非常識な人との取り引きは大変危険ではないかと思います。

大変かと思いますが初見の人にもわかりやすい利用規約作りも必要なのでは無いかと思ったりもします。

まとまり無いですが思ったことを書かせていただきました。

NO.8466   Re: 投稿規制者  Hima@管理人  2016/03/17

もうちょっと文章とか考えて欲しかった・・・というのが感想です。
気持ちをあらためて出直して(規約を守って)利用いただければそれでいいと思っていますので。
(私は犯罪者を追いかける警察官ではありませんから)

意見をお聞きした意味がなくなりますので皆さんのご意見もふまえて今回は削除します。
この新メルアドは規制しませんのでこれからは規約内でご利用ください。
(規定違反の再発があれば即メルアド規制を行います)

NO.8467   Re: 投稿規制者  げん  2016/03/17
メールしたら返答来ました、さっきまで10提示が一番高くて、今度は、15が出たと言ってました、もっとお金が欲しいので誰でもいいから高く買ってくれる方をまだまだ探すとの事でした!
生体を可愛がってくれない方でも良いのですか?と聞くとお金が欲しいからそんなの関係ないと!
呆れましたこの方には!
管理人さん駄目ですこの人!

NO.8468   Re: 投稿規制者  TAKA  2016/03/17
げんさんはマーモセットが気になって連絡したのですか?

それとも、
マーモセットを出されてる方がどんな方か知りたくて、
連絡したのでしょうか?

かばうわけではないですが、
ひやかしと思われて仕方ないかと。。。

お金が欲しいからってことですが、
なぜお金が欲しいのかも、
わからないのにこの人はダメだとか言わないほうが。。。

見ててあまり良いとは思わないです。
規制もされたあとなので。。。

NO.8469   Re: 投稿規制者    2016/03/17
飼育を始めたけど
想像と違ったなどの理由で手放す場合
少しでもかかった費用を多く回収しようと
考える方は多数いますよね…

でも、その考え自体が動物愛護管理法に
違反する事なのに…

コモンマーモセットは
簡単に飼える生き物では無いので
飼い主さんが決まらないまま再投稿、
規約違反での削除の繰り返しだと思います

正直、コモンマーモセットの行く末が
心配になります

BACK  INDEX  NEXT