HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.7968   怪しいと思いましたので。。  無名  2016/01/05
管理人あり様へ、個人的に怪しいと思いましたので書かせて頂きますが、不適切でしたら削除されてください。

譲ってください・買いますのページにて投稿されている福岡のぺんたさんについてですが。。
フクロモモンガを亡くしたから譲ってほしいという内容でしたが、別サイトにてフクロモモンガの雌の引き取り手を募集されていました。アドレスも同じauのものでしたので同一人物で間違いは無いかと思います。
引き取り手を募集している投稿は、亡くしたと投稿されている日付よりも後の投稿でした。
(余談ですが、その別サイトにて違う方が◯◯円でフクロモモンガを譲ってほしいとの投稿にぺんたさんと思われる人物からの書き込みがありました)

冒頭にも書きました通り、少し不審に思った為、記載アドレスに問い合わせてみたところ「経費で1万頂きますが宜しいでしょうか?」と聞かれました。
経費の詳細をお願いしましたら「私が購入する時に2万で買ったから」との事でした。

個人的に気を付けた方がよい人物では?と思ったので、ここに書かせて頂きました。
余計なお世話でしたら申し訳御座いません。

NO.7969   Re: 怪しいと思いましたので。。  無名  2016/01/05
誤字がありました。

○→管理人様へ
×→管理人あり様へ

の間違いです。

NO.7972   Re: 怪しいと思いましたので。。  Hima@管理人  2016/01/05

>余計なお世話でしたら申し訳御座いません。

いいですよ、情報提供ということで。
ただしこのサイトの利用者の他サイトでの行状についての裁定はいたしません。皆さんでご判断ください。

法律に反するものでなければ「わらしべ長者」的な利用のされ方もそれはそれでネットの楽しみ方としてよいのではないかと思います。
動物愛護その他の観点からそれが許されないと考える方は取引相手の見極めに注意してください。(特に譲渡側)

BACK  INDEX  NEXT