HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.7915   犬猫  意見  2015/12/23
管理者様

いつも便利に利用させていただいております。
個人的に意見がありましたので書き込みさせていただきます。
最近ちらほらと犬猫の里親募集を見かけます。完全無料の里親探しでしたら問題ないと思いますが、この交換会の暗黙の了解的なものが犬猫にもおそらく適用されているのだろうなと思います。
私自身、動物取扱を持っておりますが、申請時に犬猫はやはり別格の審査でした。
そこから思いますに、このまま犬猫の件について暗黙の了解で放置しておくとこのサイトの存続が危ぶまれるかなと思いまして、対策をしていただけたらなと思い、書き込みしました。お犬様お猫様は恐ろしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

NO.7917   Re: 犬猫  Hima@管理人  2015/12/23

ご意見ありがとうございます。

私も犬猫とそれ以外(爬虫類など)とは同じペットでも違うものとの認識でおります。
このサイトでも犬猫について「別格」扱いをしてたとえば無償譲渡ページでの掲載をはずそうかと思ったこともあります。(今でもその気持ちはあります)

この「無償ページ犬猫利用禁止」に反対のご意見があればお聞かせください。
賛成者が多ければそのようにしたいと思います。(犬猫については完全無償ページと有償ページのみでお願いすることになります)

BACK  INDEX  NEXT