HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.7710   これは詐欺でしょうか?  らいおん  2015/11/18
こんばんは。

今月、ボールパイソンのイエローベリー♀を21,000円で購入して3日ほど前に送られてきました。うちに着いた時にはくしゃみばかりして、口の中がネバネバしていました。
今日、病院に連れて行ったところ予想通り病気でした。
それに、性別も♂でした。譲っていただいた方に送られてきた日からご連絡をしているのですが無視されます。今日送ったらメールは返ってきました。お電話しても電源を切っているのか繋がりません。
もし、掲示板を見られたらご連絡を頂けるかもしれないので投票させていただきました。もしご連絡を頂けないようでしたらこれは詐欺なのでしょうか?
詐欺があるのは…しかも、動物を使っての詐欺があるのはとても残念です。

NO.7711   Re: これは詐欺でしょうか?  匿名  2015/11/19
投稿目は?

NO.7712   Re: これは詐欺でしょうか?  らいおん  2015/11/19  [ URL ]
無償譲渡ページです。しかし、とても綺麗な個体で気に入りお取引しました。

NO.7713   Re: これは詐欺でしょうか?  マウス  2015/11/19
マウスロットですね・・・・。状況からすると マウスロットだから早めに捌いてしまうか・・・。といったところでしょうか・・・。

私は遭遇したことないですが、 治療には かなりの費用と
飼育者の忍耐力が必要みたいです。 
ただ治るものらしいのでヘビとの巡り合わせと思い
惚れ込んだ個体とじっくり取り組んでみては?

NO.7714   Re: これは詐欺でしょうか?    2015/11/19
詐欺以前にあんたがやったのは違法取引だよ?
なんのための取扱業か分かる?なんのための対面販売か分かる?
通報しちゃおっかな?

NO.7717   Re: これは詐欺でしょうか?    2015/11/20
瑕疵担保責任ってのがありますので、頑張れば治療費や個体の交換まで持っていけると思いますが、明らかにそれまでの労力や費用が見合いません。

動物取扱業の番号が解るなら、登録されている保健所に通報すれば立ち入り検査と注意をしてくれます。注意までですが、相手にいい加減な対応をされたカウンターとしては良いと思います。

どの人から個体を譲って貰ったのか、どんな対応されたのか、ある程度解るように書いてもらうと今後の掲示板のためになります。

NO.7718   Re: これは詐欺でしょうか?  病いの蛇  2015/11/20
実質このヘビはどうなるのでしょう?
 
@らいおんさんが病院で治療を受けさせ、健康体にまで
 立ち上げる(マウスロットはかなり大変と聞きますが)
A遺棄する。(まあこれはないでしょう。ニュースに
 なりますし。倫理的にも)
B処分する。(う〜ん これも辛い)
C里親に出す。 トレードする。 
 (これは、引き受ける側にも勇気がいります。)
D無償でも当人に送り返す。
  (これしかないような・・・・。)

NO.7723   Re: これは詐欺でしょうか?  らいおん  2015/11/21  [ URL ]
はい、マウスロットです。
病気になってから結構経っていると言われました。取引した方は大阪の方です。このまま治療を続けたい所ですが見るからに状態が悪く知り合いの方に見てもらった所こごまでいくと回復が難しいようです。
取扱業を持っていると聞いたのですが、番号など聞いておりません。
安心して取引をしたのですが、こんな事になってしまいました。
対応はちゃんと敬語なども使われて良いと思いますが、振込はいつまでにしてくれないと困る。その日は発送できない。などは言われました。その時点で違和感が少しあったので気付くべきでした…
責任持って育てたいと思います。
ですが、取引した方がまた同じ事を繰り返して命を粗末にするのが嫌です。今回は私の方にも責任がありますので蛇さんに申し訳ない事をしました。

BACK  INDEX  NEXT