HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.7682   質問です  素人  2015/11/13
とある方に生体について質問したところ、取引が決定したら教えますと言われてしまいました。
質問内容は受け渡しの方法、生体の健康状態等です。
このような掲示板を利用するのが初めてなのであまりよくわからないのですが、取引決定前にいろいろ質問されるのは嫌なものなのでしょうか?
また、受け渡し方法がどちらも可になっていたのですが、小動物の発送ってどのような方法でするものなのでしょうか?'

NO.7683   ご参考になるかわかりませんが、  ふく  2015/11/13
まず、金銭のかかるお取引の場合そのお相手の方が、動物取扱業をお持ちか確認してください。
質問に対しては、普通はしても良いです。
受け取る側は、家族の一員をお迎えする訳ですから。
後で自分が、後悔しないよう、どんどん質問してください。
不安があれば、その方とは、お取引しない方が良いです。
発送については、運輸会社で発送か、陸送だと、生体に負担かかるので、空輸のほうをお勧め致します。

NO.7686   Re: 質問です  素人  2015/11/14
ふくさん、お答えいただきましてありがとうございます。
やはり、良く考えまして取引はしないことに決めました。
自分の疑問点が解決されないと取引の検討すらできないなと感じました。
生体の写真は見せていただいてとても可愛かったので残念な気持ちはありますが、この子は運命の子じゃ無かったと思って諦めます。

BACK  INDEX  NEXT