HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.7425   どうしましょう(/ _ ; )  MINX  2015/10/12
度々話していました、ご連絡が頂けない方なのですが…
今、取引している方が心配してくださってご相談した所前にも問題になった方だと判明しまして…
名前を出させていただきます。
大阪の太◯恭平 さんで5件ほどご連絡をしたのですが全く返信が来ません。振込後に気付いたのでどうしようもないです…
こういう場合にはどうしたらよろしいでしょうか?
前は、どのように解決したのでしょう?

NO.7426   Re: どうしましょう(/ _ ; )  Hima@管理人  2015/10/12

【リスクの確認を】 トラブルのないお取引をいただくために
・まずはサイトの常連さんとのお取引をすすめます。過去にトラブル事例のあるお相手は避けましょう。
・取引相手のメルアドや名前や送金口座名を下の欄から検索してください。(過去の掲示板記事の確認)
---------------------------------------------------------------

「恭平」で検索したらいろいろ出てきますね。

NO.7427   Re: どうしましょう(/ _ ; )  MINX  2015/10/12
そうなんですね…
知りませんでした(/ _ ; )
諦めた方がよろしいのですか?
それとも警察などにご相談してもよろしいのでしょうか?
住所などが違う場合もありますよね…
お金は戻って来ないと考えた方がいいですか?

NO.7428   Re: どうしましょう(/ _ ; )  Hima@管理人  2015/10/12

詐欺であれば警察に行くべきですが、被害額にもよりますね。(手間のことを考えると面倒ですし)
それを狙って小額詐欺を繰り返すというのがいるらしいです。

NO.7433   Re: どうしましょう(/ _ ; )  通りすがり  2015/10/13
私もそいつの被害に遭った事があります。
六千円くらいだったので警察に届けるのも面倒で何もしていません・・・
mixiなど色々な所で詐欺行為を繰り返しているようです。
それだけ沢山の人が被害に遭っているのに銀行口座も凍結されていないようなので、
やはり届け出る人が少ないのかも知れません。

NO.7438   Re: どうしましょう(/ _ ; )  まさ  2015/10/13
私も以前やられました、警察に届けるってしつこく脅したら物は送って来たけど約束の個体とは程遠いし病気持ち、最悪でした。
電話番号抑えてますか?
LINEには顔も出てますよ。

NO.7446   Re: どうしましょう(/ _ ; )  あり  2015/10/13
とりあえず、直接本人に話聞くのが早そうですので、捕まえましょう。

NO.7450   Re: どうしましょう(/ _ ; )  ゆう  2015/10/13
私は、多分同一人物だと思うのですが、ヤ◯ーオークションで被害にあいました。
発送が遅れると連絡があったきり、音信不通となりました。
近日中に警察へ被害届を出そうかと思っています。
少額といえど詐欺は詐欺ですので、皆さんが立ち上がればお金は戻ってこないにしても、今後の被害がなくなるのでは無いでしょうか?

NO.7455   Re: どうしましょう(/ _ ; )  通行人  2015/10/14  [ URL ]
詐欺は基本的には、多少面倒ですが刑事告訴です。

相談とか、小額の被害届では、捜査にまでいたらない場合ほとんどです。

ヤフオク、mixi、ペット、AKB辺りを荒らしているような常習犯のようですね。

大田 恭平
多田和美

これらもここまで常習犯だと、本名かどうか怪しいところです。


刑事で告訴して警察の方々が捜査してくだされば万々歳、そうでなければ民事になりますが、2014年以降ではこういったインターネット犯罪における調査費用なども、相手側に請求することが可能な判例が多々出ています。

今までは訴えた者負け(調査、裁判費用などで損)だったものが、勝訴すればそれら100〜200万を別途被告人に請求できるため、成功報酬で引き受ける弁護士さんもいますよ。



NO.7456   Re: どうしましょう(/ _ ; )  無名  2015/10/14
通行人さん
正論だとは思いますが個人名を書いてしまうと通行人さん自身も罪にな理ますよ。

NO.7459   Re: どうしましょう(/ _ ; )  MINX  2015/10/14
こんなにたくさんの人が被害にあってるんですね…
多田◯美さんも同じ人なんですか!?
その人も前に取引しました!!同一人物だとは気づかず...
私は、今週中に発送連絡がないと警察に言いますと言ったきり返信が来ません。
本当か分かりませんが、住所がわかります。
電話番号は携帯を変えたのでわかりません(/ _ ; )
これ以上被害者を増やしたくないですね…
太田さんの意見もお聞きしたいところですが返信が返ってこないので…

NO.7460   Re: どうしましょう(/ _ ; )  名無し  2015/10/14
私も被害にあいましたが、5,000円前後だったので諦めました。
それから、このサイトも利用していません、覗くだけです。

NO.7464   大田  通りすがり  2015/10/14
大田お前まだ詐欺やってんのか。懲りないな!

捕まらないから色んなサイトで詐欺やらかして。

こいつとは、絶対に取引しないように!!

NO.7469   Re: どうしましょう(/ _ ; )  あり  2015/10/14
法の中では厳しいでしょうね

NO.7483   Re: どうしましょう(/ _ ; )  MINX  2015/10/16
個人でたくさんの連絡いただきました…
ありがとうございますm(_ _)m

…。
こんなにもたくさんの被害者がいるのですね…
数の多さに驚きました。笑
発送通知がこない場合は警察に連絡するつもりです。
警察に連絡すると行ったら慌てているようですね…
しかし、詐欺に関しては答えていただけないようです。
否定もできないということですね。

NO.7485   Re: どうしましょう(/ _ ; )  通りすがり  2015/10/16
大田、太田恭平は詐欺の常習犯です。
振込先名義人はおおたかずみです。

生体の交換も一切しないように!!
ボールパイソンは特にです。マウスロッド
の生体が届きますから。
泣かされた方も大勢居ます。
此れから取引する方などいましたら悪いことは
言いません。止めてください!!

NO.7487   Re: どうしましょう(/ _ ; )  通行人  2015/10/17
個人名を書いてしまうと、ということですが、

オオタで2名義持っている以上、
通名ないし単なる飛ばし口座や、
そもそも偽名という可能性があります。

警察に行っても相談ではなく、他にも多数の被害者がいる常習犯であること、刑事告訴をしたいと言ってください。

今までただただ面倒だと、泣き寝入りしてきた方のせいで、他の方がこういう詐欺にあうんです。


BACK  INDEX  NEXT