HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.7230   無題  Hima@管理人  2015/09/27
『ウミガメの背に乗った女性逮捕、SNSで画像流れ手配 米国』
http://news.livedoor.com/article/detail/10638031/

(CNN) 米フロリダ州東部メルボルンの警察は27日までに、地元の海岸でウミガメの背中に乗ったり、座ったりしたとみられる20歳女性を逮捕したと発表した。

同州を拠点にするウミガメの保存団体によると、海岸線が約32キロ伸びるメルボルン地区は米国内で最も重要な産卵地とされる。米国内で観察されるウミガメの推定9割が同地区を故郷にしているともされる。それだけに地元の保存運動や住民への教育活動も活発となっている。

今回逮捕された女性がウミガメに乗る画像は過去数カ月間、ソーシャルメディア上に流れ、地元警察は7月以降、指名手配し行方を追っていた。容疑罪名はウミガメ、巣や卵の所有、破壊、移動や妨害などとなっている。

この画像を見て、多数の抗議が同州の魚類野生生物局に寄せられたという。

問題の画像は容疑者と別の女性1人が撮影していた。別の女性の身元はわかっていない。
----------------------------------------------------------------------------

若い女性がウミガメにまたがっただけで逮捕です。
わが国ではカミツキガメなどの亀さんが掃討作戦ということで何千匹かが税金を使って捕らえられ殺されています。
自然保護や動物愛護もわかりますがいきなり逮捕とは・・・

BACK  INDEX  NEXT