HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.6972   生体販売  K  2015/09/13  [ URL ]
しぼた
さんって方、
今スパイダーを掲載されてますが、
連絡したところ、
2万の要求。。。
生体代とハッキリメールでもありました。

経費=飼育費用だからスパイダーは2万らしいです。

この間キムさんの投稿見てたのですが、
これはアウトでは???
と思いました。
繁殖など目指して温室で飼育してるので、
里親になり、
温室で飼育しようと考えてただけ、
生体代の要求はえっ?ってなりました。

NO.6973   Re: 生体販売  K  2015/09/13  [ URL ]
追記。。。
複数生体を譲るとありますので生体代の要求するからには登録番号しりたいですね!

NO.6974   Re: 生体販売  Hima@管理人  2015/09/13

納得できない「経費」を提示された場合は取引を中止してください。
「経費」だと納得できれば譲って貰われるのもいいでしょう。

飼育費用(これまでに使った餌代・医薬品代・去勢費用など)や入手価格を「必要経費」とする考え方もあるようです。
このサイトではそのような投稿は認めませんが(即削除)、メールでのやり取りにまで立ち入っての「裁定」は行いません(できません)。自己責任で対応をお願いします。

NO.6975   Re: 生体販売  K  2015/09/13  [ URL ]
ラットとフェレットは無償なのか?と聞いたところご想像にお任せしますとの返信。
その直後に法は知ってるともきましたが
ならば、
ご想像にお任せしますではなく、
無償です。って答えしかないと思うのですが。。。

飼育での費用を要求ってのはショップと同じでは?

今回はキムさんの投稿を見てて、
本当にこのような方がおられたので、
報告しました、
それにメールの、ことは関与しないとありましが、
このようにココで、
話題になった限りは対応されないのでしょうか?


NO.6976   Re: 生体販売  Hima@管理人  2015/09/14

こちらでの対応とは具体的にどのようなことでしょうか?
Kさんがその提示された金額を合法的なもの(=必要経費)だと納得された場合は問題のないことですよね?

100パーセント非合法(=犯罪行為)であるとの確信があるのならば関係機関に通報されるとよいでしょう。こちらで飼育費用のどこまでが合法なのかの絶対的な裁定(切り分け)はできません。

繰り返しますが、このサイトへの投稿内容に無資格での生体販売であると私の基準で判断できる表現があれば削除します。それ以上は自己責任で対応してください。

NO.6977   Re: 生体販売  K  2015/09/14  [ URL ]
管理人さん。

この方は生体代と、はっきりメールがきております。削除もしないんですね。
まぁ目に見えないところのは放置ということですね。

そして管理人さんの言葉の
お互いが納得すればってのも、
おかしなことだと思います。

お互いが納得すれば、
売買してもかまわない掲示板なんですね!

NO.6978   Re: 生体販売  Hima@管理人  2015/09/14

投稿のなかに生体代との表記(無資格販売)があれば削除します。

>お互いが納得すれば、
>売買してもかまわない掲示板なんですね!

このサイトでは無資格での販売、売買はできません。(すべて削除しています)
掲示板で知り合った愛好者同士がメールなど非公開の場でやりとりをする内容までは関知しません。

掲示板で男女が知り合って、食事をご馳走したりプレゼントするような(あるいはそれ以上の)関係になったとして、それが恋愛なのか不倫なのか、あるいは売春なのか・・・掲示板設置者は裁定(判断)できないわけです。

別れ話が出たあとで「あの人は実は・・・」などとメールを晒されても、「この掲示板は(お互いが納得すれば)買春してもかまわないのですね」と言われてもね・・・サイト外のことは関知しませんので、それぞれの自己責任で対応ねがいます。

NO.6979   Re: 生体販売  K  2015/09/14  [ URL ]
無資格で販売を持ちかけられたと、
ご報告したのに対して、
そのような対応されるのですね。

ガッカリです。

結局は黙ってればバレない個人売買の掲示板でしたか。

NO.6981   Re: 生体販売  Hima@管理人  2015/09/14

>結局は黙ってればバレない個人売買の掲示板でしたか。

Kさんはそうやって「無資格での生体販売」であると感じられて取引をやめられました。
その判断も尊重したいと思います。

たとえば同じ文面のメールを受け取った別のAさんという人が「自分はこの金額(飼育費用)を必要経費だと認めていい」と感じられて取引に応じられた場合にですね、このケースに何か問題があると言われるのでしょうか?

Kさんは飼育費用を必要経費として認めない、Aさん認めるというだけの違いでしょう。
いろいろな考え方(法解釈の幅)があるということです。非公開の場で行われる行為については関知(裁定)しませんのでそれぞれの自己責任で対応してください。

実は私も「これまでに使った飼育費用」や「入手時に支払った費用(買値)」なんてのは必要経費としては認めません。(投稿に記載があれば即削除しています)

NO.6984   Re: 生体販売  もっとも  2015/09/14
I
Kさんが 取り引きを降りればいい。ただそれだけ

NO.6986   Re: 生体販売  里親?  2015/09/14
繁殖の種親をタダでせしめようとタカり
思い通りに行かなければ逆上して晒し上げる
そんなさもしい根性のドサンピン飼育者を
里親とは呼ばない笑

NO.6988   Re: 生体販売  K  2015/09/14  [ URL ]
1円でも、お金わたしたり、かわりの物をあげたりしたら、
法的にはアウトなんでおりる、
おりない以前の問題では???

繁殖の種親として?

繁殖にはつかわないですね(笑)
メス複数もってるので

NO.6989   Re: 生体販売  里親?  2015/09/14
とりあえず
自分が空気読めない場違い野郎な事を知ろうか
無資格販売よりも
思い通りにいかないと文句つけてイチイチ管理人様の手を煩わせ
あまつさえ罵倒するような七面倒なクレーマーどもの名前を
晒して欲しいとさえ思う
うっかり物乞いに捕まっちゃ、たまったもんじゃない

NO.6990   Re: 生体販売  里親?  2015/09/14
法を徹底的に遵守するなら店で買え 
以上

NO.6995   Re: 生体販売  わさび  2015/09/14
しぼたさんがどうかは分からないけれど、里親募集と見せて、無資格販売者が紛れ込んでいる模様です。kさんの行為は必ず抑止力になります。

NO.7002   Re: 生体販売  K  2015/09/14  [ URL ]
法をまもるなら店で買えですか。。。

ならここでは法を守らず買えるとの発言とも見れますね!

行政とやりとりしながら運営が事実なら、
ここでその発言は。。。(笑)


BACK  INDEX  NEXT