HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.5736   testさん  ロット  2015/06/24
自分も餌ラットは年中繁殖してますが慣らすのは飼い主次第かと。
今まで100匹以上販売、発送してますが一度も死着も無いし、
クレームも一切ありませんよ。
出品者も餌ラットを餌にしようがペットにしようが関係ないしどうでもいいんですよ。
ベタ慣れラットが欲しければ自分で繁殖したらどうですか?
同じ餌ラット販売してる者として不愉快というか…気分悪いです。

NO.5738   Re: testさん  名無  2015/06/24
餌ラットと言いますか郵送で生き物を買う時は
指定した色の個体がちゃんと生きて届く以上のことを望んではいけないですよね。
まして、この場合は「餌用ラット」なわけですから尚更文句を言うべきではないでしょう。
出品者が実際はどのようにラットを扱ってきていたとしても、あくまで活餌として販売されているのですから。
しかし、まあ…実物を見ずに購入してから届いた生体が気に入らないと騒ぐ
こういう方が居るから愛玩動物の対面販売が義務付けられるようになったんだなぁとよくわかりますね…
現状グレーなところにあるラットの立場とやらを一番危うく(悪く)させてるのも他ならぬtestさんのような人でしょうね。
実際に私が購入した複数のラットは健康そのもので凶暴でもなく、むしろ極めて社交的で扱いやすい安定した個体だったので
恐らくtestさんは運悪く特に神経質な個体に当たったか、失礼ですが迎え入れられた環境の方が悪かった可能性が高いと思いました…
性格は遺伝すると言ってもそりゃ生き物ですから個性はあって同胎の兄弟でも一匹一匹気性に差はありますし
まさか、遊びや順位決めの取っ組み合いを喧嘩と勘違いしたわけではないですよね…?
とりあえず、そんなにトラブルを避けたいならば実際に自分の目で見て選ぶしかないでしょうね。後から難癖つけられる出品者の方が迷惑ですので…

NO.5739   Re: testさん  Hima@管理人  2015/06/24

testさんは
『ペットとして適さない個体を乱繁殖し、生餌といった名目で売りさばくのは、ラットがペットとして認知されない原因になると思います。』
という明確なご主張をもってこの掲示板で取引結果の報告をされました。
「餌用」として売られているマウスをそのようなもの(このサイトでは餌用というのは名目で実はペット用)だと思っておられる皆さんには大変に参考になったと思います。
私(管理人)としては「餌用はあくまで餌用」「ペットむけではない」というタテマエ(?)を最後まで崩さずにやってくださいとお願いするしかありません。

あとは「自己責任」でどうぞ。
つまり「餌用マウスをペットとして飼ってはいけない」とまでは申しません。

BACK  INDEX  NEXT