HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.5127   価格(の目安)提示+明細記載なし  マウス  2015/04/18
■ラット 【 譲ります 】
分類:小動物
投稿者:DECEM
住所:横浜市
状 態:募集中
必要経費:問合せ時に説明
受渡方法:どちらも可
○登録日:2015/04/18

4月1日エイプリルフール生まれ
ダンボ耳 サイアミーズ メス
健康状態良好 むちむちしています。

手渡し・着払い発送対応可。
名前・連絡先(住所・電話番号)記載の上、お問い合わせ下さい。
記載のない場合は、返信できません。
当方より直接電話にて、経費の説明を致します。
有償譲渡に出ているラットの最安値の10倍以上想定していますので、相応の心の準備をしてからお問い合わせ下さい。

欲しい気持ちもないままお問い合わせをされると、双方の時間の無駄ですので、よく考えてからお願いします。
悪戯・冷やかしはご遠慮下さい。




恐らく『値段を先に見て覚悟して問い合わせてきた人相手なら、少々納得行かない(法外な)内容の経費でも、直接電話で話せば断り辛いだろう』という、押し売り的な考えでの投稿なのでしょうね。

NO.5128   Re: 価格(の目安)提示+明細記載なし  Hima@管理人  2015/04/18
価格提示というのは

経費=「有償譲渡に出ているラットの最安値の10倍以上想定」
という文章のことですね。

具体的な金額提示ではないので規定には抵触しませんが、知恵を絞っての作文ですね。<笑>

>恐らく『値段を先に見て覚悟して問い合わせてきた人相手なら、少々納得行かない(法外な)内容の経費でも、直接電話で話せば断り辛いだろう』という、押し売り的な考えでの投稿なのでしょうね。

「恐らく」では判決はくだせませんが、いずれトラブルが生じるようでしたら何らかの対応が必要かも知れません。
どなたか人柱になってください。

NO.5129   Re: 価格(の目安)提示+明細記載なし  Hima@管理人  2015/04/18

>健康状態良好 むちむちしています。

この文章に追加して、「美味しそうな生餌です」とか一言書いていただくと、問題はすべて解消するような気が・・・

NO.5130   Re: 価格(の目安)提示+明細記載なし  Hima@管理人  2015/04/18
ちょっと待ってください。
「サイアミーズ」で検索したら猫ではないですか・・・知らなかったです。
マウスとあるのは投稿者名ですね。てっきりサイアミーズはネズミのことだと勘違いしていました。
よって上の文章は撤回します。
(私は何をバタバタしてるんだろう・・・)

NO.5131   Re: 価格(の目安)提示+明細記載なし  Hima@管理人  2015/04/18
あれ?写真はネズミですね・・・私は寝不足かな?

NO.5132   Re: 価格(の目安)提示+明細記載なし    2015/04/18
管理人様 ラットの品種にも サイアミーズって
あるみたいですよ(^-^) まあ 経費だと1夏目ぐらいですかね

NO.5140   Re: 価格(の目安)提示+明細記載なし  Hima@管理人  2015/04/18

色さんどうも。

夏目漱石くらいは生餌として標準的なのでしょうか?
見栄えと栄養は関係ないと思うので私ならもっと節約したいです。

このあたり私はまったく不案内で、これからもドジを踏む予感が…

NO.5141   Re: 価格(の目安)提示+明細記載なし  名無  2015/04/19
漱石さんなら活餌としても普通くらいですね。安くはないです
活餌としての最安はその半分ほどですかね?

ラットって、ペットとして買うには成長しきってワンコインの値段も付かないような売れ残り個体を「餌用活ラット特大サイズ」として売れば
下手すりゃペットとして売られてる一番可愛い時期のベビーより高くなるような生き物なんですよね…
純粋に餌として見るなら成長して大きければ大きいほど高く、ペットとして見るなら小さく幼い方が高い。そしてペット用の平均価格と餌としての最高価格があまり変わらない、という。ややこしいです

NO.5142   Re: 価格(の目安)提示+明細記載なし  名無  2015/04/19
余談というか蛇足
拙宅でもラットをたくさん飼っておりまして、全く同じダンボ耳サイアミーズの雌もいるのですが…
餌用底値の10倍はちょっとふっかけ過ぎじゃないかな?と思います。用途を問わず。
正直、そこまでの有り難みはないかなーと…

BACK  INDEX  NEXT