HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.4433   産業動物  Hima@管理人  2014/12/04

動物愛護についてかなり厳しい法律がある国(わが日本国)は↓このようにして生産された商品や原材料の輸入や販売を禁止する法律を整備すべきではないでしょうか?
守られる動物と守られない動物の『格差』が大きすぎますね。

【閲覧注意】


NO.4437   Re: 産業動物  ななし  2014/12/04
かなり酷い動画ですね…

とくに一番最初のうさぎさん。
こういうのってやはり生きたままなのですね。

動物虐待にも程があります。
まあ需要がある限り無くすことは難しいのでしょうが、
さすがにこれには心が痛みます

NO.4440   Re: 産業動物    2014/12/04
お疲れさまです。YouTubeでフォアグラ残酷あたりで検索すると出ますが、非常に残酷な動画あります。人間が食べる為には残酷な餌の食わせ方をし、肝臓を取り出し美味い美味いと人間が食う訳で、国産和牛、ブランド豚、鶏肉などは霜降り、柔らかい肉には丹精込めて育て、そして人間が食う為に屠殺されます。ペットミルも最悪。イルカ、クジラは?同じ生き物、同じ生命、動物愛護法って人間の身勝手な法律ととる方々も多いようです。人間はペットをどうしても欲しがってしまう動物だそうです。この問題は過去から取り止めがつかない千差万別の意見がある深い論点にってくる問題ですよね。

NO.4441   Re: 産業動物  無名2  2014/12/05
菜々氏さん

殺すことが残酷と言っているわけではなく「殺し方」が残酷だと言っているのだと思います。

NO.4442   Re: 産業動物  Hima@管理人  2014/12/05
そうですね、難しい議論でなかなか決着はつかないでしょう。
ファッション用の毛皮や美食家むけのフォアグラなどは贅沢品ということで批判できても食用の牛や豚や鶏は生活必需品ですからこれは認めざるを得ない。
なるべく残酷でない方法で殺すというのがせめてもの妥協点でしょう。
といいつつ、身の回りを眺めると我が家にもダウンジャケット(ユニクロの安いやつですが)が何着かあるのです、羽毛布団とかもね。


NO.4443   Re: 産業動物    2014/12/05
管理人さん、私はフォアグラ動画見てからこのての動画は見れないんですョ。タダ本当にペットととして受け入れたからには大事に大切にして欲しい。つーか、この動画きびしそう!これからダウンに袖を通す度にこの画面を思い出すでしょう。

NO.4446   Re: 産業動物  Hima@管理人  2014/12/05

最後の「Don't buy down.」という言葉が胸にしみます。
人工素材の良い代替品があるのですからそれにすべきですね。
すでに購入したダウン製品はこのまま使わせていただきます。アヒルさんごめんなさい。

NO.4450   Re: 産業動物  ななし  2014/12/05
こんにちは

殺し方ではなく、毛の取り方ですね

バリカンなどで狩るならまだわかりますが、
毟り取られるのは見ていて痛々しいです。
それに、吊るされ方も酷いなと

NO.4454   Re: 産業動物  Hima@管理人  2014/12/05

刈るより毟りとるほうが良質の毛になるそうです。高く売れるらしい。
私なんかは微妙な違いだと思うのですが、高級品志向のこだわりのある人には大きな違いなのでしょうかね。
せめて羊毛のように毛刈りをしてまた生えてきたら刈るというのが普通になって欲しいです。これは許容範囲かな。

BACK  INDEX  NEXT