HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.4130   亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  しーさー  2014/11/18
ゆーさーが自身の犯罪行為を自白しましたよ!亀太郎さん!
動物取扱業の資格も持っていないくせに亀太郎さんに爬虫類を売り付けようとしたと自白しました!
亀太郎さんの機転でゆーさーの犯罪は未遂に終わりましたが、未遂でも犯罪は犯罪!
被害を受けそうになった亀太郎さんが環境省に訴えれば動物虐待悪徳ゆーさーを逮捕出来ますよ!
調べれば余罪が出てくるかもしれません!動物取扱業の資格も持っていないくせに亀太郎さん以外の人にも亀を売り付けている可能性は高いです!
これ以上被害者を出さない為にも立ち上がってください亀太郎さん!
被害者になりかけた亀太郎さんにしか出来ないことです!
亀太郎さんが環境省にゆーさーの悪事をチクればゆーさーは100%逮捕されます!
これ以上被害者を出さない為にも、違法に動物を売り捌こうとしたゆーさーの悪事を環境省に訴えてください!
それが出来るのは亀太郎さん!あなただけですよ!

NO.4131   Re: 亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  ゆーさー  2014/11/18
生体の販売はする気はございませんのでご安心ください。

NO.4133   Re: 亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  なんくるないさー  2014/11/18
販売も交換も犯罪ですよ?交換ならいいって誰に吹き込まれたんですか?

NO.4135   Re: 亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  ゆーさー  2014/11/18
そうなんですね、知りませんでした。すみません。わかりました、明日警察に出頭します。

NO.4140   Re: 亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  名前なし  2014/11/18
個人でも年間1匹か二匹までだったら有償で販売できますよ。
それは各自治体で確認してみてください。
というかあなたサリーでしょ(笑)

NO.4141   Re: 亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  サリー  2014/11/18


>>4140

お前に呼び捨てされる意味ないのでやめてくださいね。

あとそれから、人違いにも程がありますよ(^.^)

NO.4148   Re: 亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  セリー  2014/11/18


>>4140

条文では一回の取り引きも、一匹の販売も認めてませんよ。

一回の取り引きより二回の取り引き
二回の取り引きより三回の取り引き
三回の取り引きより四回の取り引き
のほうが営利性が高いってだけの話ですよ。

それを誇大解釈したバカが広めたデマですよ。

捕まらない=合法って都合のいい解釈が好きですよね、犯罪者って(^.^)

NO.4150   Re: 亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  ヘテロリスト  2014/11/18
ミドリガメの件は、100パーセントヘテロは見た目がノーマルなことを知らないことが主な原因ですかね?だからミドリガメ20000ってずっと言ってるんでしょ?ヘテロでもなんらかの表現でもそれがあることによってミドリガメがそれ以外になることはない。

搾取があってもなくても、やり取りは自己責任なのでは?
やられたら悔しいのはわかるけど・・・

NO.4152   Re: 亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  通行人  2014/11/18
此方の掲示板を良く拝見させて頂いております。
余りにも大人気ない書き込みが多いのでコメントさせて頂きます。
私もヘテロリストさんの言われる通りだと思います。
あくまで自己責任での範囲でのやりとりですし、私の飼っているボールパイソンでも一般的に表現として現れないのがヘテロって事で、その亀が20000と言うのがお互いに納得いけば良いのでは?
納得いかなければ、不成立で良いと思います。
そんなに、言うのであれば店舗を持っているショップで現物確認して販売証明を頂いて高額なお金を出して買えば良いのでは?
経費に関しても、余りにもかけ離れた経費で渡せば、大切に育ててきたペットの転売に繋がる可能性があり、里親募集という此方の掲示板の根幹からかけ離れた問題になってしまいます。
皆さん、もう一度、此方の掲示板(ペット•いきもの交換会)の趣旨を理解した上で交換なり経費での譲渡なりを考えてみたらどうでしょうか?



NO.4169   Re: 亀太郎さん来てください!ゆーさーを警察に訴えよう!  名無し  2014/11/18
行政が見解として「年間2回以上又は2頭以上」の禁止を例示していますけどもね。

BACK  INDEX  NEXT