HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.4075   助けてください  どら子  2014/11/15

里親募集をしても常識のない人からしか
ご連絡をいただけません

・日時も決めて
引き取ってくださると言ってくれたにもかかわらず
途中で連絡が来なくなったり…。
こちらは向こうが指定した日を仕事の休み入れたりしているのに。

・いきなり誰かから
連絡が来たとおもったら質問ばかりされて
こちらは全部答えているのに
こっちが質問したら返信なし。笑

無断キャンセルする人にしか巡り会えません。
何人かご連絡をいただいていますが
1人しかまともに返信してくれなかったです

連絡を返さないのはこのサイトでは普通なのでしょうか?

または自分がキャンセルする場合
連絡をしない人はいますか?
いたらなぜ連絡しないのか教えてください

NO.4077   Re: 助けてください  どら男  2014/11/15
特にここは自分のことしか考えてないような人が多いようですからね。
この掲示板に投稿して聞くまでもなく分かり切っているとは思いますが、条件が悪ければどら子さんには用済みですし、気が変われば里子がどうなろうと知ったことではないと言うわけです。
中には里親の権利を放棄しキャンセルせざるを得ない状況になり、その罪悪感から断りの連絡もせず逃げてしまうような人も居るでしょうが、ほとんどは「断りを入れるのが面倒臭いから」の一言に尽きます。
そこに罪悪感など存在しないどころか「それの何が悪い」と開き直った心境なのでしょうね。
そもそもボランティアでもなくペットをタダや、タダ同然の対価で譲り受けようと言う性根の持ち主に常識を求めるのは間違っています。
ここに居る全員が全員貧乏人とは言いませんし、生活困窮者の全員が全員非常識とは言いませんが、
金銭的貧困状態にある人の多くは無教養で、その上幼少から他人との関わりも希薄であった場合や、
あるいは発達障害やパーソナリティー障害などにより、最低限の常識や礼儀を道徳的観点から学べなかったが為に、
そのような貧困状態に陥ったとするのが一般的な説となっています。
有り体に言ってしまえば、他人のことを考えられない病気(パーソナリティー障害)の人が多いから仕方ない。
このサイトの性質上、そのような人達との利的親和性が高いから仕方ない。
と言うわけです。
彼らに常識を求めるのは不可能。どんな偉大なお医者さまでもそれを治すことは無理に近い。調べてみればどれだけ厄介な人種か分かるはずです。
常識など持ち合わせていないくせに、自分の不利益に対しては常識を持ち出して抗議してきます。
そんな生き物にいちいち腹を立てていても仕方ありません。
そう言う人達のことは「可哀想な人」と見下して、嘲るのが一番です。
子供のすることに本気になってイライラするのも馬鹿げているでしょう。
それと同じことです。
ところで話は変わりますが、どら子さんは既婚者ですか?もし独身なら僕ちんと結婚してくれませんか?僕ちん、どら子さんみたいな気の強そうなお姉さんにいじめられたいでし。うへへへへへ。

NO.4079   Re: 助けてください  どら助  2014/11/15
どら男おもろすぎるwww

ぐへへへへw

NO.4082   Re: 助けてください  どら子  2014/11/15

どら男さん

なら私は、パーティナル障害者の方たちからしか
ご連絡いただいていない
ということでしょうか?
なら、相手を責められませんね…


それはノーコメントで!笑

BACK  INDEX  NEXT