HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.3872   質問なのですが  名無し  2014/10/31
無償のページで必要経費をお願いする際、機材の購入代金そのままでは厚かまし過ぎますか?
例えば生体が4万機材が3万、購入価格の半額3万5千円位だと嬉しいけれど
生体は無償なので3万だけ頂ければ有り難いな、といった具合に。
でも、考えてみたら中古機材に定価を要求するのは無理な気がして
皆さん「問い合わせ時に説明」というのは大体どのラインを経費とされているのでしょうか?

NO.3881   Re: 質問なのですが  Hima@管理人  2014/11/01

>必要経費をお願いする際、機材の購入代金そのままでは厚かまし過ぎますか?

生体は無償、機材は購入代金そのままということですね。
購入者がそれでかまわないのならいいのではないでしょうか?
問題になるようでしたら、そのときに考えましょう。

NO.3882   Re: 質問なのですが  yuuki  2014/11/01
なんかここ見てるとちょいちょい勘違いしてる投稿見掛けるけどさ、「飼育器具を買ってくれたらおまけに生体(哺乳類、爬虫類、鳥類)を付けます」ってのも犯罪だからね。
これは取り扱い業を持ってても同じこと。
取り扱い業持ってて「生体を買ってくれたらおまけに飼育器具を付けます」ならいいけど、取り扱い業持ってない人はどんな悪知恵を働かせても違法は違法。

NO.3883   Re: 質問なのですが  Hima@管理人  2014/11/01
なるほど・・・考えてみればそのとおりですね。
何かと抱き合わせで生体を無料にすればいくらでも違法に販売することができる。

○生体の無償譲渡はOK
○器具の販売はOK
○ただし両者の抱き合わせはNG

ということですね。

NO.3884   Re: 質問なのですが  名無し  2014/11/01
では、必要経費と書かれているものの中身は何でしょう。
何も付けずに今までの養育費として請求でもするのでしょうか。

NO.3893   Re: 質問なのですが  Hima@管理人  2014/11/02

必要経費の中身はそれぞれでしょう。
養育費=必要経費という考え方もあるかもしれません。
私は認めませんが。

BACK  INDEX  NEXT