HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.3574   消費税について  Hima@管理人  2014/09/23

調べてみましたが売り上げ1000万円以下の店が「当店は消費税はいただきません」といって商売をすると消費税法違反になるようです。

それで消費税をとって、納税時に消費税分は免除されるわけですね。
なんだかよくわからない法律ですが零細業者保護ということでしょうか。

ということで年間売上高にかかわらず「消費税はいただきません」というのはだめです。

※私は専門外ですので、間違っていれば指摘してください。

NO.3575   Re: 消費税について  vene  2014/09/23
管理人様、わざわざお調べ頂き本当にありがとうございます。

この法律は自分も聞いたことがありますし、
こちらオンラインショップのため1000万越すことは確実にありませんから
やはり消費税は頂かなくてはならないものとなってきますね。

ありがとうございました。

NO.3577   Re: 消費税について  Hima@管理人  2014/09/23

価格に消費税に関する表記がないときには消費税込み(内税)ということに決めておきましょう。
消費税が必要な場合は「別途消費税をいただきます」「消費税別(外税)」などと書いておいてください。
これでいらぬトラブルを回避できると思います。

NO.3613   Re: 消費税について  名無し  2014/09/24  [ URL ]
あの方は値段表示無くてメールにて値段提示で
振込の段階で消費税提示します
もちろん取扱証明書は提示されません

NO.3616   Re: 消費税について  Hima@管理人  2014/09/24
メールの内容については関知しませんが、
値段説明の段階で「○○円+消費税」と書くのが親切ですね。

BACK  INDEX  NEXT