HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.3362   一体  ぴい  2014/09/07

無償掲示板のほとんどは
【問い合わせ時に説明】ばかりですが
問い合わせしたら一体いくら
請求してくるのでしょう?みなさん

みなさんが問い合わせしたら
無資格なのに交通費以外に請求されたこと
ありますか?

または、請求している人は
ちゃんと領収書などを
渡しているのでしょうか?

NO.3363   Re: 無題  名無し  2014/09/07
私が問い合わせた最近の金額はエボシカメレオンアダルトペアで3.5万、理由はアダルトですぐに繁殖に使えるから。
ボールパイソン劣勢モルフアダルトメス3.8万、理由はホモで2キロだから。
もちろん2人とも動物取扱業無登録でした。
ペットショップの値段より安いけど、無登録で手渡しではなく先に振り込みでした。
ペットショップではないので先に振り込みできないと言ったらそれっきり連絡ないです。
もちろん、向こうの人も先に発送するのは心配だろうと思い、私の地元のペットショップを通すので、そのペットショップに送ってほしいと言ったけど返事はきませんでした。
このサイト無登録なのに販売してる人、たくさんいますよ。

NO.3364   Re:  あお  2014/09/07

無償譲渡のほうの問い合わせ時に説明となっている方々ですが、
私は販売をしている方以外は見たことがありません。

名無しさんが言っているようにショップより安いか、もしくは相場位かですが、、、

無償譲渡は見たことがないです。

NO.3365   Re  のぶ  2014/09/07
色々な方が いらっしゃると思います。
確かに問合せ時に販売の方が多いのかもしれません。

私は今年の三月下旬に入院中の友人から頼まれ代理でニホンイシガメベービーの里親様を募集させていただき関東の方に二匹を着払いで送らさせていただき、こちらの掲示板で御礼の文章も投稿しました。

過去に二件の投稿から山形県の方と静岡県の方から無料で送って頂いたりもしました。
多分ですが…
里親募集を記入すると応募多数で大変になるので、お問合せ時ではなく着払い等にしてると思います。
私も着払いで募集しましたし過去の二件のお取引も着払いになってました。

お役にたてれば幸いです。

NO.3366   Re: 無題  名無し  2014/09/07
そもそも必要経費の欄に「問合せ時に説明」っておかしいと思います。
「説明欄に記載」があるのに問合せ時に説明って、説明欄に記載すればいいのに記載できない理由でもあるのかな?
「問合せ時に説明」をなくして(説明欄に記載すれば良いだけの話)「送料着払い」のほうが、分かりやすいです。
必要経費の欄は「無料」「送料着払い」「説明欄に記載」
皆様、どうでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。

NO.3367   Re: 一体  ぴい  2014/09/07

>>3363

お金もうけのために
動物を繁殖させているのでしょうかね?
無資格にしては高いですね。
いや、普通は請求自体してはいけない

>>3364

本当に大切なら相場なんて気にせず
自分のおもった金額を請求したらいいのに
相場を気にするということは
動物をお金みつぎのために飼育しているのでしょうね

>>3365

送料はいただいても大丈夫ですよ!
ご意見ありがとうございます!

>>3366

私も繁殖した子を譲ったことありますが
1円も請求していません。

3366さんの意見はすごく良いと思いますが
編集できるのは管理人さんだけなので
管理人さんが納得してくれないと駄目ですね。

無償専門ページなら
問い合わせ時に説明は不要ですね。
説明欄には、送料、交通費のみいただきます
と、記入したらいいと思います。
他に請求するものはないはずですし

NO.3368   Re: 一体    2014/09/07
ぴいさん、その件は散々管理さんと皆さんで討論した。

なんつーか 亀さんがいい人に思えてくる。

サイト潰しならくるな‼︎

NO.3369   Re: 一体  ぴい  2014/09/07


>>3368

無資格の有償販売している方ですか?

NO.3370   Re: 一体  Hima@管理人  2014/09/08
「説明欄に記載」と書いて問合せがあれば生体価格を請求するというのは論外ですが、必要経費に関してという限定のもとに「説明欄に記載」の選択肢を残しています。
過去にさんざん議論した必要経費の範囲についての「グレーゾーン」の判断を当事者におまかせしているわけです。(基準はいろいろでしょう)
登録内容(説明)に価格の記載があれば削除しています。

NO.3376   Re: 一体  ぴい  2014/09/10

>>3370

では、無資格で有償販売したい方もいるので
【問い合わせ時に説明】を残しておく
ということですね

承知しました

NO.3377   Re: 一体  傍観者  2014/09/10
管理人さんの話のどこをどう読めばそういう結論になるの?
ぴいさんはかなりの妄想家ということですね。

承知しました。

BACK  INDEX  NEXT