HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.3172   無題  千葉のアイツ(傍観者)  2014/08/15
亀太郎には月曜に送って大丈夫と言われたので発送しました。
最初に振込後の発送(と言いたかったのであろう)のめメールがきましたが、こちらも予定があり、振込を待てなかったので月曜に送っていいですか?とメールを送ったところ大丈夫ですと帰ってきたので発送しましたところ、キャンセルされました。
こちらは勝手に送ったのではなく送れと言われたから送ったのです。

それにキャンセルするなら発送予定日前までに連絡するべきかと。
なんで亀太郎さんがそんなに逆ギレしてるのか理解に苦しみます。というかもうなんか同情しますよ。
それと電話番号教えますね、0120117117まで電話ください

NO.3174   Re: 無題  Hima@管理人  2014/08/15
>> 物もみないで振込みもしないでおくれなんてゆわん。



>>送れと言われたから送ったのです。

とでは事実関係が違いますね・・・というか正反対です。
私は裁判官ではないので判決はくだせないです。
皆さん、どうしましょうか?

NO.3176   Re: 無題  通りすがり  2014/08/15
管理人様。いつも御苦労様です。
一概に決め付けてはいけないとは思いますが、ただ一人もスムーズな取引をした方の挙手がないのと、苦情、キャンセル続き、そして食い違い、減らすと言いながらの募集。
ご自分の事だけは言うけどこちらの質問には答えない(図星で?)。
まだあるとは思いますが、これだけの内容が上がっているので書き込み規制などの処置を取らざるおえないのかもしれませんね。
どんどん苦情だけ増えるだけかと…
掲示板を見ている方なら取引きはしないとは思いますが、見ていない方だと取引きをしてキャンセルなどの被害に合われる可能性があるのではないかと思います。
仮にこちらで[亀太郎さんと取引をきちんと出来た方の話を聞く。今までの経緯について質問にお答えいただき、言い分をお聞かせ頂く。]or[聞いても答えないし苦情ばかりが増えるので規制などの処置を取らざるおえない]の2択をだしたらどうなるんでしょうかね。

NO.3178   Re: 無題  秘密  2014/08/15
通りすがりさんの言う通りだと思います。
これだけ何人もの方が苦情を言っているのだから、例え100件の取引のうち20件ほどがまともに取引きできていたとしても書き込みは規制したほうが良いと思います。
このままでは取引きされる動物が可哀想です。掲示板を見ていない人は気づかずに被害に遭うかもしれないし・・・。
はっきり言って日本語も通じておらず怖いです。

NO.3190   Re: 無題  無名  2014/08/18
亀太郎さんから多分、自分で飼育のカメでは無く、他の人から来た写真を送られて来ました。

NO.3191   Re: 無題  Hima@管理人  2014/08/18

「多分」では困ります、もっと確証を。<笑>
亀太郎さんは最近は「手渡し」のみで登録されていますので、その種のトラブルはないだろうと楽観しています。

BACK  INDEX  NEXT