HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.3075   クラウン盗難  パプアン  2014/08/07
交換会とは別の事なので不適切でしたら消去をお願いします。


先日静岡でジャパンレプタイルズショウ(jrs)が行われました。

そこでボールパイソンのクラウン♀を盗まれたSHOPさんがいまして
お心当たりのある方を探しております。
大きさは300gない位でクオリティは中の上位です。


SHOPの恥となるのでjrsにはお知らせするつもりはなく、
お心当たりを探っている状況です。

何か情報が御座いましたらご連絡頂けると嬉しいです。

NO.3076   Re: クラウン盗難  名無し  2014/08/07
恥とかの問題ではなく刑事事件(窃盗)なので主催者に報告して下さい。
ここで情報を集めてもどうしようもないです。
会場には監視カメラがあるので早いうちに報告しないと消えてしまいます。
大抵の監視カメラはHDD上書きなので。

NO.3077   Re: クラウン盗難  名無し  2014/08/07
仮に情報が集められたとしても、あくまでも情報であって証拠ではないし、2万人も来場する場なので、1人(個人)で犯人を特定するのは不可能だと思います。

NO.3078   Re: クラウン盗難  Hima@管理人  2014/08/07
老婆心ながら…(何も知らないので)
ボールバイソンのクラウンというのは高価なのですか?

写真とかあれば特定できるのでは?

NO.3079   Re: クラウン盗難  名無し  2014/08/07
300g弱のメスとのことなのでイベント価格でも
5〜7万円ほどすると思います。

NO.3080   Re: クラウン盗難  Hima@管理人  2014/08/07

ありがとうございます。
ということは10万円してもおかしくない場合もありそうですね。

>写真とかあれば特定できるのでは?

と書いたのはネット販売に出されるケースもあるかと思ったからです。
写真があれば、こちらのページにも掲載させていただいていいですよ。(ショップさんの名前は匿名で)

NO.3083   Re: クラウン盗難  パプアン  2014/08/07
主催者に言うかどうかはこちらで考えようかと思います。

誤解を産むような書き方をしてしまったようなので追記させてください。
個人の特定は当然したいと思いますが
刑事事件にするかどうかは別の話としてお考えいただければと思います。
今は警察に言ってもこっちの手間が増えるだけですし。


個人の特定についてですが
知っていれば対処が出来ます。
また、必要としている方と情報をシェア出来る等有利なことが多いです。

私が盗まれた訳ではありませんが
同じようなケースを数件知っており
その件では個人の特定にまで至っております。
その教訓をいかして対応しております。


写真ですが特にとっていなかったようです。
クオリティ中の上ですと特に特徴もなく、、、価格帯としましては
ホモですので店売りで12弱です。

気長にお待ちしますのでよろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT