HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.2583   無題  こそこそさん  2014/06/16
他のサイトやSNSでイモリやカエルの話をすると「それなら毎年うちの田んぼにいる」「用水路にいる」等という話になるんですが、「送料や梱包料に手間賃を乗せてお金を払うから、捕まえて送ってほしい」とお願いしても、そこから話が進まず 一度も送ってもらったことがないんですよね。

送料と梱包料・手間賃が出ても 野生の生き物を捕まえて送るのって面倒なんでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

それと、こういう野生のものを捕まえて送ってほしいという依頼ってここの無償譲渡の掲示板で募ってもいいんでしょうか?

NO.2587   Re: 無題  Hima@管理人  2014/06/16

こそこそさん、こんにちは。

>野生のものを捕まえて送ってほしいという依頼ってここの無償譲渡の掲示板で募ってもいいんでしょうか?

まったく問題ないです。「譲ってください(無償)」でも「買います(有償)」でもいいです。

ただ国産の野生生物とはいえ、たとえばメダカなどは河川によってDNAが異なるのでむやみに近くの川に放つというのは問題があるそうです。水槽で飼われるのなら大丈夫です。

BACK  INDEX  NEXT