HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.2433   新しい交換会ページについて  Hima@管理人  2014/06/14
長くなりましたので新スレッドで返信させていただきます。

>確認です。
>有償→有資格者がこの掲示板を通し販売
>無償→無資格者が無料で譲る
>のみでいいのですね。

そうです。
無償の場合は経費詳細を説明欄に記載いただくのはOKです。(金額のみはNG)
経費の内訳が妥当適切なものであれば10000円以上も可ということになります。
(ワクチン代とか不妊手術の費用とかはかなり高額のようですね)

NO.2437   Re: 新しい交換会ページについて  AS  2014/06/14
色々と書き込んでてすみません。

無償で経費を取る場合は絶対に内訳を書かなければならないのはどうでしょうか?
そうしなければいまと変わらないと思います。

犬猫などのワクチン代や去勢手術などの費用は取ってもよいと思います。(フィラリアなどしなければならないものも多いので)

色々決めるのにあたって荒れるとは思いますががんばってください。

NO.2442   Re: 新しい交換会ページについて  Hima@管理人  2014/06/14

>無償で経費を取る場合は絶対に内訳を書かなければならないのはどうでしょうか?

そこまでは考えていませんが、
出品者には説明欄に経費内訳を記入する=問合せが増える(安心だから)という方向で考えていただきたいと思います。
(問い合わせて納得のいかない費用を請求された場合は取り引きを中止してください)

BACK  INDEX  NEXT