HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.21985   運用確認  匿名  2020/10/23  [ URL ]
以下のツイッターアカウントと携帯用掲示板はペット交換会の公式でしょうか?。

ペット交換会(´℃_゜) @teshimakita
https://twitter.com/teshimakita

ペット交換会 - MBBS
http://mbbs.tv/u/index.php?id=teshimakita

NO.21986   Re: 運用確認    2020/10/23
公式です。

NO.21990   Re: 運用確認  匿名  2020/10/23
書き込み時間を確認したところ以下2つの掲示板の内容を手動でMBBS書き込みされているようですが、投稿によって情報が抜けて内容が違うために交渉決裂となってしまいました。

http://teshimakita.net/cgi-bin/db/heroskin.cgi?table=petH
http://teshimakita.net/cgi-bin/db/heroskin.cgi?table=petI

またTwitterのほうは teshimakita.net ではなく情報が抜け落ちたMBBSのリンクを記載されていてるため情報の齟齬が生まれたようです。ほかに活餌の情報に#里親募集や交換希望の情報に#販売のハッシュタグをつけているので誤解が生じやすいと感じました。
また teshimakita.net に掲載された写真を両サイトに無断転載しています。
teshimakita.net に投稿した写真は同サイト内で転載する旨の説明はありますが、この2つはドメインが違うため他のサイトになり写真や投稿を転載する説明は見当たりませんでした。
両サイトのアカウントがペット交換会の公式なのであれば、一度運用を見直して頂けないでしょうか?

NO.21991   Re: 運用確認  Hima@管理人  2020/10/23

あらまあ・・・
非公式です、ご注意ください。

NO.21994   Re: 運用確認  匿名  2020/10/23
Hima@管理人さん、了解しました。
数時間前に同じ書き込みをしたのですがパスワード設定したにもかかわらずかなり早い対応で削除されていました。
No.21986の「あ」という人が管理人さんのなりすましをしてるのでしょうね。
Twitterは通報するとアカウント凍結できますので管理人さんが通報されると対応が早いと思います。一般ユーザーの方の通報でも数が多ければ対応されるようです。
MBBSは以下の掲示板へユーザーが削除依頼して数が多ければ対応されるようです。
http://mbbs.tv/u/read.php?id=mbbs&tid=860
「MBBS」と「Twitter」は嘘の情報になっている可能性がありますので皆様お気をつけ下さい。

NO.21995   Re: 運用確認  Hima@管理人  2020/10/23

匿名さんの1回目の投稿については故意のsage連発でずっと下のほうに沈んでいました。(誰かの画策でしょうね)
21991のresを書いたあとそれを発見して(同一内容ということで)私が削除しました。

いわゆる「偽サイト」というやつでしょうが作成目的は何でしょうかね?
このサイトに投稿された皆さんの情報も無断転載されています。
それぞれに適切な対応をお願いしたいと思います。

NO.22010   Re: 運用確認  匿名  2020/10/24
No.21986の「あ」さんがはりついてごまかそうとしてるのですね。
管理ログのリモートホストを抽出すれば No.21986の「あ」さんの他の書き込みも特定できると思うのですが、リモホ指定で掲示板の書き込み制限などはできないのでしょうか?
設定できないようでしたらスルーしてください。

あとMBBSのほうは以下から問い合わせができるようです。

お問い合わせ - エムペ!無料ホムペ作成
http://m-pe.tv/u/m/formmail/?uid=mbbs&id=1

無断使用されているサイトや画像の著作権などは管理人様に権利がありますので、管理人様が問い合わせれば少なくない効果があると思います。
もちろん改竄を含めて無断転載された他の方も、気になれば問い合わせてみてはいかがでしょうか。

NO.22011   Re: 運用確認  Hima@管理人  2020/10/24

匿名さん、
詳しい情報をありがとうございます。
MBBSのほうは今覗いたら消えているようです。
どなたか通報いただいたのでしょうかね?
もしそうならありがとうございました。

NO.22015   Re: 運用確認  匿名  2020/10/24
管理人さん
こちらの掲示板に書いたURLからはアクセスできなくなりましたね。
Twitterのプロフィールに記載されているMBBSのリンク(同URL)からはまだ開けるようですが、画像は表示されなくなっています。これは浸透によるキャッシュデータが原因と考えられる挙動であり24時間以内に消滅しそうですね。

偽アカウントによってツイートされた無断転載画像と情報については、転載された方によるTwitter社への通報で対処できる見込みです。改竄情報によってトラブルに巻き込まれたり覚えのない問い合わせがくる可能性がございますので、気づかれた方はTwitter社へご通報ください。

ペット交換会(´℃_゜) @teshimakita
https://twitter.com/teshimakita

BACK  INDEX  NEXT