HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.2173   詐欺被害者の皆さんへ  Hima@管理人  2014/06/01
6月になりました、管理人もそろそろ動きはじめたいと思います。
「津田」「ヨコタミサエ」関連で詐欺にあわれた皆さんへのお願いです。

以下の項目をなるべく埋めて管理人あてにメールで送ってください。
詐欺事案は単独の申告では警察も動きにくいところがあると思います。
私(管理人)のほうで被害をまとめそれを一覧できる状態にして捜査機関に提出したいと考えておりますのでぜひご協力ください。

これで作成した資料の利用についてですが、警察等への情報提供のみに限り個人からのお問い合わせ等に対して開示することは一切ありません。被害届けを出されている場合はその警察署からの照会があれば捜査協力のため資料として提供させていただく予定ですのでその点もご留意ください。(こちらでまとめた資料を作成中であると担当の警察官にお伝えいただければと思います)
また、各地の捜査機関から直接問い合わせがあるかと思います、ぜひご協力いただければと思います。

○ご自身のお名前(本名)・ペンネーム・〒住所・連絡先電話番号・メールアドレス等
○被害にあわれた日時・被害金額
○被疑者の名前・ペンネーム・〒住所・電話番号・メールアドレス等
○振込先(銀行名・支店名・口座番号・名義など)
○事件の経緯や被害の状況(できるだけ詳しく)
○警察への相談・被害届の有無、その状況。(警察署名・担当課・担当係官など)
○その他

項目はすべて埋めていただかなくてもかまいません。また作成した資料の利用についてご意見ご要望などがあれば「その他」の欄にご記入ください。

この件につきまして質問等があればこのスレッドの「返信」でお問い合わせください。

NO.2174   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  Hima@管理人  2014/06/01

>「津田」「ヨコタミサエ」関連

・・・と限定したような書き方になりましたが、それ以外の事案も参考にさせていただきたいと思います。
詐欺にあわれた方々すべてを対象とさせていただきますのでぜひご協力ください。

これで被害(お金)を取り戻せる保証はありませんが、「詐欺は許さない」という思いは私(管理人)も被害者の皆さんと同じです。

NO.2196   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  名無し  2014/06/02
あげます。

NO.2200   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  Hima@管理人  2014/06/02
この文章をそのまま「交換会」のページの目立つところに掲載するのは目障りでしょうかね?
時間があるときにそうしたいと考えています。

NO.2202   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  kazuki  2014/06/02
書き込みは意味ありません(トップにしておきたいだけです)

「交換会」のページの目立つところに掲載する・・・
目障りどころか嬉しいです!
出来れば、そうの方が皆さんに見て頂けると思います

NO.2227   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  kazuki  2014/06/07
書き込みは意味ありません(トップにしておきたいだけです

NO.2261   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  名無し  2014/06/09
上げます

NO.2269   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  名無し  2014/06/10
通報も良いけど
上げましょ!

NO.2275   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  名無し  2014/06/10
上げるの疲れる

NO.2276   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  kazuki  2014/06/10

名無し様へ
スレッドも10日たちますので、そろそろ上げなくても良いのでは・・・?
管理人さんも、折を見て「交換会」に記載する事を考えてると書いてます。
後は、管理人さんに任せたら如何でしょう

NO.2283   Re: 詐欺被害者の皆さんへ  Hima@管理人  2014/06/10
みなさん、ありがとうございます。
ほぼ同文ですがさきほど交換会のページに掲載しました。

いまのところメールを送っていだだけたのはお一人だけです。
(他の皆さんもよろしくお願いします)

BACK  INDEX  NEXT