HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.21388   隠語    2020/08/06

■ コーンスネーク他 分類 :爬虫類
投稿者:おれ 住所:埼玉県 メール:ore54327@gmail.com   
状 態:募集中 受渡方法:発送 ○登録日:2020/08/05
 _
【出】

コーンスネーク ベビー
アネリ 3個
アネリテッセラ 6個
スノー 9個
シルバークイーンゴースト 9個
ブリザード 20個
リバースオケッティ 9個
バター 8個
バターバニッシングストライプ 10個
【求】 <生体・用品限定>

【出】の生体名の後ろの数字は交換する生体に対するレップカル カルシウム ビタミンD3入 微粒 93.5gの必要数です
例 コーンスネークアネリなら3個
その他用品ご相談ください

生体はコーンスネーク、レオパ以外の爬虫類でご相談ください
発送のみの対応となります
送料はご負担願います

えっ!コーンスネークにカルシウム?ビタミン?はい?
マウスは完全栄養食!しかもコーンスネークによっては数字がバラバラ!蛇は自ら合成出来るからね。すなわち20なら2万円5なら五千円!且つ、送料とかお金の話はNGワード違いましたかね?
カルシウム?ビタミン?←笑いました!トカゲ依存性か隠語で宜しいでしょうか!www

NO.21389   Re: 隠語    2020/08/06
他の爬虫類に使うんじゃないですか?
確信もなく笑ったり馬鹿にするような言い方良くないと思いますよ。
匿名でじゃないとそのような事言えないなら尚更です。
送料の話がNGなら他に送料の話している記載者もアウトになりますね。

NO.21391   Re: 隠語  Hima@管理人  2020/08/06

なるほど・・・

「○個」という表記が販売価格の隠語だというご指摘ですね。(いま気がつきました)
他の利用者の参考にもなると思いますのでもう少し詳しい議論をお願いします。

価格相当であれば削除します。

NO.21392   Re: 隠語  匿名  2020/08/06
昔、「缶コーヒー○本」などという議論があり、実際にそのような投稿をした人は削除されていました。

この人の場合はあまりにもあからさまなので、「数の交渉はメールで行ってください」と案内してほしいのですが、

Scoobyさんの「SANKOイージーホーム37ハイ1つ+マルカンウォーターボトル5個(錆が多い等状態によってはお断りさせて頂きます)」や、

むぎさんの「もしくはレプタイルボックス×2とトータスフード200g×1ウォールナッツサンド3kgと交換も可能です。」なんかは、

私的には問題がないように思えます。
(もしかしたらおれさんも現金取引を望んでいなくて、本当に沢山欲しいだけなのかもしれないですが、端から見て隠語のように思われるような投稿は避けてもらいたい…)

この線引きをどう説明するか、どう理解してもらうかが、悩ましいです。

NO.21393   Re: 隠語  Hima@管理人  2020/08/06

ご意見ありがとうございます。

缶コーヒーやビタミン剤は「中古」というのはありえませんからね・・・
暗に「新品」と書いているのと同じだということですね。

私の感覚としては徐々にNGに傾いてきました。
反論というかOKだというご意見がなければ削除したいと思います。

NO.21394   Re: 隠語    2020/08/06
そうですね。
ひまわりの種何キロとか見かけましたがそれなら大量に買ってる人は家にあるのでいいけどメーカーや何グラム入りのやつって細かく指定すると家に買いだめしてる人はいいかもしれないけどほとんどの人は買うことになりますね。
メールでのやり取りなら管理人さんの触れる所では無いんだろうけど…って思います。
でもそれで削除するなら最初に記載されてるルールに新品を匂わせるのもダメだってのを書かないとってなると思います。

NO.21395   Re: 隠語  ななし  2020/08/06
説明とかルールに追加とか難しく考えないでいいと思います。
ツイッターやユーチューブもそこまで細かく具体的に削除基準を明示してません。
もしルールに追加するなら【その他怪しい書き込みは削除します】でよいかと思います。
おれさんは書き方はどう考えても怪しい←物品でこのくらいの価格だと主張しているようにしか見えないのでアウトです。

BACK  INDEX  NEXT