HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.21240   注意人物  愛飢男  2020/07/14
メール整理して出てきたので思い出しましたが、「rat_una@yahoo.co.jp」ってH庫県の西○さんは要注意ですね。

この方から去年の夏頃に生き餌としてマウスを購入しましたが、いざ届いたのを見てみると数十匹のマウスが全滅しておりました。以下、ことの顛末を書いておきます。

取引が夏場だったので態々発送時間を夕方以降に送れる日と指定して配達希望時間を午前指定希望と連絡して、それをこの方も承諾されていたので安心し切っておりました。しかし、実際は昼ごろに発送しましたとの連絡をいただき嫌な予感がしていたのですが案の定と言った結果でした。

発送からわずか1日しか立っていなかったのですが届いた時から悪臭が漂ってて配達員の方も往生したと思います。いざ中を開けてみると体内のガスでパンパンになって悪臭を漂わせているネズミの死骸がそこら中に横たわっており、あえて死骸や事前に弱っている個体を送っているのではないかと言うくらい死後何時間何十時間も経っているような状態の死骸ばかりでした。

梱包を見ると梱包料を500円も取っておきながら生体用のケースは100均の300円くらいで買えるケース2個にスーパーで無料でもらえる様な小さい保冷剤がたったの2個無造作に入れられていただけで、夏場でありながら野菜などもなく給水ゼリーなども2つのケースで合わせて2、3個置いてあるだけでした。

こちらでは何人もの他の業者の方とやりとりしておりますが死着していたことはこれが初めてでした。当然、死着保証なしと事前に書かれていたので、補償しろとは言いませんが、高い梱包料を取っておきながら季節柄を考えないお粗末な梱包はあまりにも粗雑な対応と言わざるをえません。

支払いの督促も連絡から僅か1日で送りつける割に自身は発送に何日もかけるなど購入前のやり取りからあまり印象自体良く無かったので
今思えばやめておけばよかったなと感じます。

この方のメールアドレスで検索するとあまり良い評判は無かったので改めて私の経験談を注意喚起としてここに残しておきます。

乱文長文失礼いたしました。

NO.21241   Re: 注意人物    2020/07/14
夏場に数十匹のマウス←大きい梱包でないと、マウスの代謝でかなり蒸れます。小さい梱包では日没後の発送でも危険なのでケースのサイズも指定しましょう。
500円も取っておきながら生体用のケースは100均の300円くらいで買えるケース2個←?????????
スーパーで無料でもらえる様な小さい保冷剤がたったの2個←ダイソーのハードタイプの物でも、アウトドアブランドの物でも、クーラーボックスに入れたとしても数時間しか持ちません。真夏の常温ならもっと短いです。最短でも12時間以上かかる配達では気休めにしかなりません。通気がとにかく大切です。保冷剤を入れるという投稿を見かけますが、保冷剤があるから安心とは思わないでください。無知な販売者なので逆に警戒したほうがいいです。
メールアドレスで検索すると←投稿名やメールアドレスのアカウント部分なども載せていいと思います。

NO.21244   Re: 注意人物  rat_una  2020/07/15
こんばんは。rat_unaで御座います。

以前のお取引大変申し訳御座いませんでした。
まだまだ知識が浅くマウス達、配達業者様、購入者様にご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳御座いませんでした。
この経験から以後、梱包方法の見直しをさせて頂き、梱包方法を変えてからは死着もなく、大量販売もしておりません。どうかお許しして頂けないでしょうか。

この度は皆様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと心からお詫び申し上げます。以前の経験を活かし二度と起きないようにします。

NO.21266   Re: 注意人物  愛飢男  2020/07/18
rat_una

>>この経験から以後、梱包方法の見直しをさせて頂き…
これ、死着の旨あなたに伝えるの初めてですよ……取引の際に苦情は一切言ってないので。なので見直しさせていただきってのは嘘ですね。

>>梱包方法を変えてからは死着もなく、大量販売もしておりません。どうかお許しして頂けないでしょうか。
→雑な梱包や対応の割に掲示板のコメントには迅速に反応するあたり噴飯ものですね。「お許しして頂けない」って…僅かでも反省してるならせめて相手への礼儀として日本語の使い方勉強してくださいね。上記の件など勘案しても貴女の反省は全く表面上のものだとの見方を強めるだけです。

他の方の言からも自分に緩く、平然と嘘をつく方なのは伝わりました。生き物に対する知識を有されない残念な方と言う印象も添えて。

今後、取引される方は気を付けて…。改めてそう思いました。

NO.21270   Re: 注意人物  rat_una  2020/07/18
愛飢男様
申し訳御座いませんでした。

BACK  INDEX  NEXT