HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.20790   信じられない……  なな  2020/05/12
ミーアキャット【求】 分類 :小動物
投稿者:miiila love 住所:静岡県 メール:ROM.8ppy@gmail.com   
状 態:募集中 受渡方法:どちらも可 ○登録日:2020/05/07
 _
【出】
デグー ノーマル ベビー1匹
         アダルト多数
小動物、爬虫類の用品各種。
【求】
ミーアキャット 2歳まで
シマリス
ゼブラマウス (うりぼうマウス)
モモンガ ノーマル 茶系

この方は1番早く届くように発送してくれと言うので翌日午前中指定で発送しましたが受け取られず。
翌日の午前指定にしてました。
なのに受け取ったという嘘をつきます。
希望の半額以下の要望にも応じてベタ慣れの子をと思って良い子を選んで……
生き物を発送してるのに……
それを問いただしたら受け取ったと言い張りますが、私なら本当に手元にいるなら生き物の写真くらい添付します。
この後離乳する生き物なども約束だけしてたけど断ったところ興味ないから連絡してくるなと……
向こうから欲しいと言ってきたのに。

新しくやり取りする人はこういう問題起こす人増えたから今度からは何度もやり取りしてる人に限定しようと考えてます……っていう愚痴ですお目汚し失礼しました。

NO.20791   Re: 信じられない……  なな  2020/05/12
ちょっと危ないので報告します。
この方。
今電話かかってきました。
初めは女性だったのに突然男性に変わり、その男性は会話もできず関西弁でずっとそっち行くぞ殺すぞ土下座させるぞ謝れワレェと私の話す隙無く言われました。
さらに男性は旦那を名乗りましたが嫁さんに変わってくれと言ってもそっちに行く、直接話せばえぇ、こっちは素人じゃないんやと。
しかも夕方受け取ったと言われました。
こちらは昼に受け取ったか聞いた時受け取ったと言ってたのに。

録音して警察に届けました。
交換会云々じゃなく素人じゃない、家に行く、殺すのワードで通報しました。
お気をつけください。

NO.20792   Re: 信じられない……  なな  2020/05/12
最後に1つ。
クロネコヤマトに電話したところ受け取りは今朝の8:03だそうです。
夜中にメールした時メールの本人はさっきとか夜センターに取りに行ったと言ってて。
さっきの電話では夕方家に届いたって言ってて。センターは約2時間前に届けたと言ってます。
旦那を名乗る男の電話は録音してますし、メールは全て保管してます。これから家に警察が来るので話します。

NO.20793   Re: 信じられない……  匿名  2020/05/12
受取っただの受取らないだのと経緯がよくわからないです。
相手の何が悪かったのですか?

NO.20794   Re: 信じられない……  なな  2020/05/12
仮にも生き物を送ってるので、受け取れなかったなら受け取れなかったと言ってくれればよかったのに向こうが嘘をついて受け取ったと言い続けたけど実際受け取りを24時間伸ばされて、暴力団みたいな人もでてきたからこれで弱ってたりしたらまた文句を言われるんじゃないかと思いました。
すみません。
暴力団みたいな話し方をする人と普段関わりがないので今もかなり動揺していて伝わりにくいかもしれませんね。

NO.20801   Re: 信じられない……  Ni  2020/05/13
私もそうですが、どんな方々が利用しているのか見極めるのは難しいですね。いきなりタメ口で友達感覚なメール口調の方は論外ですが。
過去に取引きした方に限定するのは賢明かと思われます。
でも、どうしても希望の種や取引き内容の希望が掲示板に出ていなかったり、掲載しても過去の取引き相手から連絡がない場合が多いと思います。
その場合は、過去の取引きで信用できる方に直でメールしてみるのも良いと思います。
「以前に◯◯のお取引をした◯◯県◯◯市の◯◯ですが、生体の交換や譲渡を考えています。もし交換や譲渡のご都合がおありでしたら、ご連絡頂きたいです。」
みたいな内容で聞いてみるとか。
過去に、お互いに信用できる取引きができている相手なら、たまに連絡がくるのは嫌ではないと思うので。
参考までに。

NO.20802   Re: 信じられない……  なな  2020/05/13
暴力団の人がペットを飼っちゃいけないとかそういうことは言ってないんですけどね……
それを全面に押し出して脅してっていうのは違うと思うのでね……

Ni様
同感です。
初めからwwwとか使ってきたりよくあります。
書き込みとても参考になりました。
ありがとうございます。

BACK  INDEX  NEXT