HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.20652   ユーザー登録なし    2020/04/29
▽ テールレス、ブルーダンボ、スキニーダンボ、活ラット、レッキス、ダンボ、レッキスダンボ、冷凍ラット 分類 :ラット
投稿者:Funky Rats 住所:愛知県 メール:dodgevan55@i.softbank.jp  https://lin.ee/cPLvPP3
状 態:募集中 価格:400円〜 受渡方法:どちらも可 ○登録日:2020/04/27
 _ 4/27離乳
ブルーバークシャー♂
ブルーバークシャー♀
ブルーハスキー♀
アグーチフーディッドテールレス♀

スキニーダンボ(ダブルレッキス)♂1♀2
スキニー立ち耳♂2♀2

活ラット10匹セット4000円
100匹以上おります。

ダンボラット(離乳後から2週間前後の間)
レッキス、ダンボたくさんいます。
お問い合わせ下さい。

冷凍ラット
各サイズたくさんございます。
お問い合わせ下さい。

お問い合わせの際は、都道府県、お名前の記載をお願い致します。

お問い合わせ内容を把握しやすくするため、LINE公式アカウントの方からご連絡頂けますと幸いです。
ご返信も早くできます。

アドレスの横にある、家のアイコンをタップすると、友達追加できます。

メールでお問い合わせ頂いた方には必ずご返信しておりますが、ご返信がない場合はメールが届かないので、違うアドレスから再度お問い合わせお願い致します。

発送の場合は梱包料と送料が別途かかります。
愛知県から送料着払い(ゆうパック)衰弱、死着保証なしにて対応致します。
過去に1度も衰弱や死着はございません。梱包には最善を尽くしますが、万が一衰弱、死着などが起きましても保証は致しかねます。ご了承ください。

引き取り大歓迎!
引き取りの場合は、ケース持参で梱包料無料!
よろしくお願いします。

NO.20653   Re: ユーザー登録なし  Hima@管理人  2020/04/29

生餌ページのご利用(生餌の販売)にサイト参加登録は必須ではありません。

NO.20659   Re: ユーザー登録なし    2020/04/30
そうなんですね。
では業の登録が無くても利用可能ということですか?

NO.20660   Re: ユーザー登録なし    2020/04/30
そう書いてるでしょう。規約はちゃんと読みましょう。

NO.20663   Re: ユーザー登録なし    2020/04/30
そうですよね。
同じく生餌板を利用している方から「お前は業なしだから犯罪、だから販売辞めろ」「自分は業あるからセーフ」
と責め立てられておりますので、確認でした。

NO.20664   Re: ユーザー登録なし  いああ  2020/04/30
誰にいわれたんですか?
問題ないので晒しちゃいましょう!
そんな誹謗中傷してくるやつとは取引したくないんで。

NO.20666   Re: ユーザー登録なし    2020/04/30
このスレの一番上にあるFunky Ratsです。
LINEに誘導し、生餌と称して高値(ブルー系3500円、スキニー4〜5000円)で売り付けています。
ツイッターにも堂々と価格を記載し、発送すると明言しています。
「販売するなら対面販売しろ」としつこく言われましたので、あなたもやっているのかと問い返したら「法を守って発送をやっているのかお前のように犯罪しているかの違いだ」と回答されました。
が、実店舗なしのようなので、この方対面販売していません。
私は写真などの問い合わせが多かったため、ラットのカラーを記載していたところ、それはペット扱いで犯罪だと糾弾されました。

NO.20667   Re: ユーザー登録なし    2020/04/30
マジモンのキチガイやん…。
このサイトでは過去の話し合いでカラー明記はOKになっています。
競合潰しをしたいなら価格で勝負すればいいのに欲の皮の突っ張ったキチガイの考えることはどっかの半島みたいで不愉快ですね。

Funky Rats
愛知県
dodgevan55@i.softbank.jp
https://lin.ee/cPLvPP3

NO.20672   Re: ユーザー登録なし  なな  2020/05/01
余談ですがこの方twitterでこんな時期に自粛してますとか何とかツイートしてて写真が付いてたけどどこかの飲み屋さんで2人で密着して呑んでる写真ですぐツイ消ししてました。
たまたま同じ名前の人かと思ったけどその方も同じような値段で売られてたので同一人物かと。

NO.20673   Re: ユーザー登録なし    2020/05/01
自分は特別だとでも思ってるんでしょうね。

第一種動物取扱業
登録番号 第1261号
事業所名 Funky Rats
ツイッター https://twitter.com/Funky__Rats
メールアドレス dodgevan55@i.softbank.jp
LINE https://lin.ee/cPLvPP3
店舗なし
愛知県西尾市で営業

NO.20674   Re: ユーザー登録なし    2020/05/01
ラットのカラーを記載していたところ、それはペット扱いで犯罪だと糾弾されました。

↑この部分ですが違いますよね?
親情報やラットの誕生日を知りたい人は追加料金。
個別写真の要求や個体指定も追加料金。
特定の個体を購入する場合は活餌の2倍の金額に設定してましたよね?
それでペット扱いとして販売してると叩かれたのでは??

NO.20675   Re: ユーザー登録なし  ポン酢  2020/05/01
このスレの に さんは石川県のべるさんで生き餌販売されていた方と同一人物なんですか?今は投稿も消されて案内されていたTwitterも鍵垢になってるみたいですが^^;。

NO.20676   Re: ユーザー登録なし  あです  2020/05/01
Twitterフォローしてますが、同じようなことをツイートしてたので同一人物ですよ。
今は無償の方で生体全て手放そうとしています。
この人のお客さんが、無償だと餌にされるからなんとかしたいと心配していたので、取扱業もないのに明らかにペットとして販売していたと思いますよ。

NO.20677   Re: ユーザー登録なし    2020/05/02
このサイトで活餌を販売するのであれば上限1000円
自分で他のSNSを通じて販売するのであれば価格は関係無いのでは?
また、業なしの方がカラー記載をして活餌販売しようとこのサイトでのルール違反では無いです。
実店舗が無くともほかのブリーダーさんたちは業登録をしている住所(家など)や近隣の駅、イベント出店などで対面販売されていると思います(ラットに関しては活餌扱いなのでして無いでしょうが)
ちなみに業を持っていようと持っていまいと生体(一部を除く)の業者間以外での発送はグレーゾーンです
活餌として発送してもグレーはグレーです
そこを自分は業を持ってるからと言い張るのであれば業者間以外での発送はしてはいけないですね

NO.20685   Re: ユーザー登録なし  注意  2020/05/02
こちらの方にスキニーラットの問い合わせをしたら、規約以上の金額を請求されました。

ただ管理人さんへお伝えしたいことがあります。
活餌でも免許は必要で、無免許販売は違法だそうです。
区役所の動物取扱業を扱う衛生課より断言されました。
もしそのような行為を見かけたら、注意して頂き、改善がなければ、通報して下さいとのおっしゃっておられました。

このまま無免許者に販売させると危ないのではないでしょうか。
また無償でも繁殖させ、反復して人に譲る行為も業が必要ということでした。
動物取扱業の法律が厳しくなり、今後規制される可能もあります。

ここがなくなるのは寂しいので、法律に違反しないよう規制して頂きたいです。

NO.20686   Re: ユーザー登録なし  匿名  2020/05/02
自治体の職員は知識もないのに勝手な判断で適当なことをいうので信用してはいけません。

現状環境省から違法だという知見は発表されていません。

過去の会議で触れられたこともありますが、要検討にとどまっています。

今後その職員と話す機会があれば、違法だとする根拠を示させてください。

顔写真と役職、実名も公表してください。

公務中の職員ですので、悪意がなければ、顔写真や実名を勝手に晒しても刑法には触れません。

NO.20694   Re: ユーザー登録なし  Hima@管理人  2020/05/03

>ただ管理人さんへお伝えしたいことがあります。
>活餌でも免許は必要で、無免許販売は違法だそうです。

正式なルートから(電話などではなく公文書のかたちで)違法であるとする通達(連絡)があれば生餌板は廃止します。こちらの住所氏名は公開しています。

よろしくお願いします。

NO.20695   Re: ユーザー登録なし  Hima@管理人  2020/05/03

もし生餌が動愛法の対象内生体であるとすれば販売要件どころか(入手方法にかかわらず)生餌の利用そのものが動愛法違反(虐待)になるでしょう。

やがてそういう時代が来るのかも知れません。

BACK  INDEX  NEXT