HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.20491   柴犬の焼き芋屋  うんK  2020/03/30
そういえば柴犬の焼き芋屋ってあれって動取要るもしくは取っているのですかね?
以前愛護センターの職員から聞いたのですが対象の動物に触らせるために物を売るのにも動取は必要だと(例えば鉱石をお買い上げのお客様はイヌに触れますなど)
お客さんは柴犬目当てでお店に来るお客さんもいますし‥
どうなのですかね。

NO.20492   Re: 柴犬の焼き芋屋  匿名  2020/03/30
完全にアウトです。

ペットタレント、モデルにも業が必要ですし、集客目的の展示にも必要です。

NPOなど非営利目的だとしても第2種が必要です。

当然タマ駅長もアウトです。

もしかしたら業取得している可能性も微粒子レベルで存在しますが、その場合はSNSやホームページなどに記載義務があるので確認されたし、です。

取得していなかったとしても、ここで騒いだら環境省が天下りのためにどれだけ無能で無駄な法律を作りまくっているかが世間にバレるので、積極的には規制に乗り出さないでしょうね。

まぁバレたところでマスコミも放送法や電波利権や在日特権やスポンサー(主に電通)関係など色んな利権で首根っこを掴まれていて官僚には逆らえないので、「法律だから仕方ない」って雰囲気を作って、何事もなかったかのように処理して終わるんでしょうけど。

NO.20508   Re: 柴犬の焼き芋屋  とく  2020/04/02
動愛法の対象が哺乳類と爬虫類(鳥類含む)ってことは人間も動愛法の対象ってことですかね。

BACK  INDEX  NEXT