HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.20316   もやもや?  ぴぴ  2020/03/06
管理人様いつもお疲れ様です。

此方で色々な方と素敵なご縁を頂いておりますが、たまぁに言い知れないもやもやに見舞われる事が…。
言葉遣いが第一印象と言いますか…お顔の見えないお取引ですので、当然ながら敬語を使用致しておりますが、相手方からのお返事が日常語だとどうもモヤモヤしてしまいます。

心が狭いとは重々承知なのですが、同じ方いらっしゃいませんか?

NO.20317   Re: もやもや?  あーや  2020/03/06
私はそういう人からメールが届いたら理由をつけて断ってます。
友達感覚で追加の要求をしてきたり、気軽にキャンセルしたり音信不通になったり、最悪詐欺までありえるので。
相手の人としては同じ趣味を持つ者同士仲良くなりたくてフランクに接してくれているのでしょうが、こちらも財産を守りたいので。
関係の詰め方が苦手でそうなってしまう人は日常でも多くいるし、特に最近の若い人達の間では、ソーシャルゲームの普及で、ネットでは初対面でもマブダチだぜウェーイみたいな文化があるそうなので、気にしてもしょうがないのかもしれないですけどね。

NO.20319   Re: もやもや?  とくめい  2020/03/06
ペット業界自体がそんな感じですよ
タメ口ならまだマシな方でヤカラみたいな口調で話す経営者も多いですから
まー裏を返せば人付き合いの苦手な人達なんですよ我々は。

NO.20320   Re: もやもや?  Hima@管理人  2020/03/06

なるほど・・・
「我々は」というひと言がまたいいですね。

NO.20339   Re: もやもや?  ぴぴ  2020/03/09
まぁ、あまり固く考えず柔軟に対応していくのが無難ですかね。
あまりにも…という方には、お断りさせて頂けば不快にならずに済みますし、緩く考えていこうと思います。

BACK  INDEX  NEXT