HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.20236   どんってひと  うんこ  2020/02/26
なんかどんってひとムダにシビアだよね。
なんでもってあるけど、トレードしたいものが思いつかないからなんでもってあるのだと思うよ。

NO.20240   Re: どんってひと  Hima@管理人  2020/02/26

「生体(飼育用品)ならなんでも」であればOKです。

NO.20242   Re: どんってひと  匿名  2020/02/27
管理人さんはずっと利用者の良心に委ねて、あえてボーダーを曖昧にして運営してこられました。

そうしたらそれを良いことに(?)、自分で境界を引くことのできないバカが、一目で違法と分かるような投稿をするようになりました。

そんなバカにも理解できるように新しいガイドラインが策定され、どんさんはそれに則って、お忙しい中運営に協力して下さっています。

おっしゃる通り、改定前でしたら「交換希望」を選択し、「なんでも」と書いておけば、それで違法性が疑われることはなかったでしょう(書き方にもよりますが)。

結局は目には目を、加減のできないバカには加減のない削除基準を設けることでしか対処できなくなったわけです。

以前までだったら出せる物だけ書いておけば削除もされなかったし、お金を払ってでも買いたい人がメールしやすかっただろうに、バカがいらないことを書きたがるせいでこうなったんです。

実際その対策(抜け道)として、「なんでも提案してください!(色んな取引方法を提案してください!)」って書いているんですよね?

トレードしたい物がないと言うことは、現金で売ってくださいと提案されれば、喜んでそれを受けるつもりでそう言う投稿をするんですよね?

あなたの言いたいことは、つまりそう言う自白ですよね?

もし違うと言うなら、「金銭以外だったら」と一言添えて投稿してください。

「なんでも提案してください。ただし金銭のやり取りはお断りします。」
と書いて通報されるなら、その時に異議申し立てすればいいんじゃないでしょうか?

本当になんでもいいからトレードを楽しみたい人にとっては煩わしいかもしれませんが、どんさんを悪者にして、そのウサを晴らすのはどう考えても筋違いです。

NO.20243   Re: どんってひと  高度  2020/02/27
管理人さんの擁護に見せかけて掲示板の違法性を喧伝するお点前、感服しますね。
「バカがいらないことを書きたがる」の具体例すぎて感動すら覚えます。
勉強になります。

NO.20244   Re: どんってひと  ドン  2020/02/27
求むに必ず、経費不可って入れるようにしたら良いと思います!
後はサイト外でのやり取りは自己責任ですし、管理出来ないので。

NO.20246   Re: どんってひと  匿名  2020/02/27
私も管理人さんも、メールや電話でどんなやり取りをしようが構わないと言うスタンスです。

更に言えば管理人さんは裏で生体の売買が行われている可能性を認知した上で、「この掲示板を通じて知り合った人同士(友達同士)が個人的に生体の売買を行おうが、それは違法にはならない」と言う点にまで言及されています。

この掲示板で知り合いでもない人同士が、売買を前提とした、またはそれを蜂起させる投稿をしなければ全く問題ないと言う考えですし、実際に問題がないでしょう。

隠語を使ったやり取りなどを見てみぬふりをしているならともかく、現在どこに「掲示板の違法性」を疑う余地があるのでしょうか?

見えないところで生体の売買をしている人は居るでしょうが、この掲示板でその尻尾を見せてこない限りは、そしてそれを管理者が放置しない限りは、「掲示板の違法性」には繋がりません。

よく理解していないようなので重ねて言いますが、裏で生体の売買が行われている可能性は公然の事実として、誰もが知っていることです。わざわざ「喧伝」する必要すらないことです。

それに対して私は自己責任だと思いますし、管理人さんは「愛好家の友人同士ならいいんじゃない?」と考えています。

もしこの掲示板自体に違法性があるなら改善しなければなりませんし、もし司法が「友人同士でも売買は違法」と判断するなら、それを行った当人は罪を償わなければなりません。

どうしても文句を言いたいなら、とりあえず「掲示板の違法性」について教示してください。

NO.20260   Re: どんってひと  匿名  2020/02/29
シビア?規約的には適切にしか見えません。風紀を乱す発言ですね。

BACK  INDEX  NEXT