HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.20144   金額指定はいかがなものかと!  どん  2020/02/17
■ 出)マーシャルフェレット 求)用品
分類 :小動物
投稿者:そう
住所:三重県
メール:icchan0309@yahoo.co.jp   
状 態:募集中

受渡方法:手渡し
○登録日:2020/02/17

_

【出】
マーシャルフェレット セーブル
仲良し兄妹です。1歳ほどです
ペットショップで購入したので去勢等済んでます。
購入価格は1匹59800円でした。
兄妹ずっと一緒なので一緒にお迎え可能な方のみご連絡お願い致します。
ワクチン、フィラリアは今年はまだなので5月にお願い致します。
犬用ケージ×1、トイレ(ケージ用、放牧用(こちらは未使用です)、トイレの砂、水入れ
フード、おやつ、半年分ほどあります。
ハンモック、食器お譲り致します。
フード類だけで2万円分ほどあると思います。
まとめて引き取って下さる方限定でお願い致します。
お譲り後何も用意しなくて大丈夫なセットになります。
毎日掃除しているので状態は良いです。
ケージのサイズになります↓
サイズ(約)  
横幅:90cm×高さ:70m×奥行:60cm
入口サイズ(約)
横幅:32cm×高さ:43cm
天井窓入り口サイズ(約)
横幅:44cm×縦:43cm
本体重量:約12kg

ジャンガリアンハムスターパールホワイト 2月初め生まれ
まだ目が開いたばかりなので性別はわかりません。
2匹お譲り先探しております。
こちらは1匹につき、リスハムブレンド1kgと交換でお願いしたいです。
よろしくお願い致します。

【求】
新品フード等のペット用品でお願い致します。
1匹につき15000円相当の用品になります。
20000円相当のフード類+ケージその他諸々セットはまとめて20000円相当の用品と交換お願いいたします。
フェレット用品も全てまとめて可能な方のみお問い合わせ下さい。
商品詳細お送りします。
又、お渡しする物の量が多いので自宅付近まで取りに来られる方のみでお願い致します。
★送金口座番号(下3桁):000

NO.20145   Re: 金額指定はいかがなものかと!  Hima@管理人  2020/02/17

こういうのが出てきましたね・・・
とりあえず保留しますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

用品を新品で購入して交換するより金銭で渡したほうが早いと思われる人(購入者)が出ないとも限りません。
(サイト外のことは関知しない原則ですが)

NO.20147   Re: 金額指定はいかがなものかと!    2020/02/17
以前は削除されていたように記憶しています。
この人の場合は現金目当てというより、この人なりに違反(違犯)にならないようにと、この方法を考えたって感じに見えますが、お墨付きを出せば必ず現金目当てでこの手の投稿をする輩が湧いてくると思います。
二番煎じ、三番煎じが出てくるようなら、対応してもらいたいです。

NO.20148   Re: 金額指定はいかがなものかと!  カンナ  2020/02/18
交換生体及び交換物品は釣り合いと興味がある物。
また現状、必要な物や買い足す予定の物になると思います。
釣り合いを求める場合ですが生体は特に地域や購入された時の状況(店頭購入・イベント・セール・その他)
色々とありますが購入金額は様々だと思います。
平均価格(平均流通価格)地域によって全く違います。
交換生体や物品が決まってれば、指定できますが、
決まってない場合は購入金額や釣り合い(本人の価値付け)を目安的に数字で表す事でわかりやすいと思います。
ここでは「幾ら相当の用品や餌」と指定されてます。
後は目安が提示されてるのですから手持ちの用品や餌で釣り合いを考慮して問い合わせをするか、
問い合わせをして希望用品をそろえるか、
めんどくさいから手間を省いて取引をするかは、自分で決めれば良いと思います。

金銭授受は規約違反「取引しないでください」と注意喚起してるのですから、
手間を省いての取引でトラブルが起きても当人同士の問題です。
サイトの責任でも、管理人さんの責任でもないと思います。

「しないでください!」を理解出来ない方の面倒まで見ることはないと思います。
今後の投稿において類似の投稿が出てくると思いますが、
管理人さんの受け取り方や気分での削除で良いと思います。

NO.20149   Re: 金額指定はいかがなものかと!  完全にアウトです  2020/02/18
[9237] 質問です 投稿者:ぼん 投稿日:2016/06/10(Fri) 16:53
ちょっと暇だったので無償板での抜け道を考えて見ました!
交換希望です
こちらのトカゲをコオロギ1000円分と交換してください
こんなんあったらどうしますか?
くだらないことをすいません

[9248] Re: 質問です 投稿者:Hima@管理人 投稿日:2016/06/11(Sat) 03:16
ややこしいことを・・・(笑)
「餌○○円分」というのをペケにした記憶があります。(たぶん)
「焼肉チャーシュ」なんてのもありましたね。(顰蹙買ってましたが)
そういう取引は私の目の届かないメールや電話でやってください。

NO.20150   Re: 金額指定はいかがなものかと!  雨氷  2020/02/18
そうはおっしゃいますがフェレット2匹とゲージフード諸々でボレー粉一袋と交換な訳はなく。。。。
ある程度の金額指定はやむを得ないのでは?

NO.20151   Re: 金額指定はいかがなものかと!  匿名  2020/02/18
雨氷さん

その手の交渉はメールでやれと言うのがこのサイトのルールです。

ボレー粉一袋で納得が行かないなら丁重に断るなり、無視して受信拒否するなりすればいいだけの話です。

そりゃ誰だって言い値で掲載できて、スムーズに取引できれば楽ですよ。

それが法に触れるから見えないところでやれって言ってるのに、その手間すら面倒臭がって、一人だけ勝手に暴走して、風紀を乱すような投稿をするのが許されるとでも?

やましいことがないなら何が欲しいか具体的に書けばいいだけです。それらを書くだけの十分なスペースは与えられているんですから。

そんな簡単なことも出来ないなら「少しでも得したい、少しでも損を減らしたい」などと欲をかくのをやめるべきです。

NO.20153   Re: 金額指定はいかがなものかと!  雨氷  2020/02/18
いや。。。まあ。。。そうなんですけど
今回は普通に釣り合いを言えば軽く10万越える感じかと
それは求めてらっしゃらない訳で
その事を的確に伝える手段が……他に無いのでは?
そんな真正面向いて正論こかれても……ねえ(笑)

あと具体的に書くのって金額指定とほぼほぼ同じなのでは?

NO.20154   Re: 金額指定はいかがなものかと!  ぶり  2020/02/18
趣味で飼育している生体の交換にはみえないし
里親に出したいけどタダでは出したくない、手放すなら何かに変えたいという投稿に思える
生体の価格表示もだけど自分の都合で買った備品もそのまま付けて値段分求めてたり
書き込み見る限りは個人的には良識のある人とは思えない。。。

NO.20155   Re: 金額指定はいかがなものかと!  群馬県民  2020/02/18
くだらない労力使うよりスルーでいいんじゃないすか。

現に年始から改定されても現金で取引されてるのはザラなんで諦めて自己判断ってセオリーはまかり通ってますw

お疲れ様です

NO.20156   Re: 金額指定はいかがなものかと!  Hima@管理人  2020/02/18

いろいろなご意見ありがとうございます。

4年も前の私の書き込みについてはほとんど忘れてしまっていましたが
基本的には今も同じスタンスです。

物品の金額指定もそうですが、「求」の用品については「未使用に限る」とか「新品」という表現もNGにしたいと思っています。(金額表示がなくても)
旧い投稿については(チェックが大変なので)残しますが、これからはこの線引きでいきます。。

ということで今回のぶんは削除しましょう。

NO.20164   Re: 金額指定はいかがなものかと!  丫  2020/02/20
管理人さん

用品の新品指定はいいんではないでしょうか?
中古だとボロボロで使い物にならないようなもの送ってきたり、壊れているものを送ってくる人もいるので..。

たとえば暖房器具などは写真とかでは壊れているのかどうかなんて確認して判断できませんし新品指定したくもなります。

もし新品であれば初期不良などはメーカーに直接問い合わせれば対応してもらうことも出来ます。





NO.20165   Re: 金額指定はいかがなものかと!  ラットさん  2020/02/20
それってつまり「わざわざ私のために注文して買ってください」ってことですよね?買った店のサインや日付がなければメーカー保障は受けられないわけですし。それにそれを書いた人が現金を受け付けないとゆう保証はありますか?悪知恵ばかり働かせてないでそうゆうことは目につかないとこに書いてください。メールや電話で新品を求めることまで禁止してません。善良な利用者の迷惑です。

NO.20166   Re: 金額指定はいかがなものかと!  Hima@管理人  2020/02/20

用品と交換するなら新品がいいという気持ちはわかります。

【求】欄に「新品」と書かなければそれがそのまま「中古品に限る」という意味にはなりませんので
交渉時にその旨(新品が欲しいとか)を伝えていただければと思います。

BACK  INDEX  NEXT