HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.20140   振込み方法について  たん  2020/02/17
ある方に問い合わせのメールをしたのですが、支払いが楽天ギフトカードとの事なんですがこの方法は良いのでしょうか?
回答をいただけるとありがたいです。

NO.20141   Re: 振込み方法について  二月  2020/02/17
僕も恐らく同じ方だと思うのですが、そう言われました。
どうして楽天ギフトでの支払いなのかの詳しい説明もありませんでした。
手渡しは対応しておられないようで、万が一、発送してもらえないなどのトラブルが合った際、相手の口座情報がないと困りますし、サイト的に良いか悪いかは分からないです。が、その方との取引は注意した方がいいかと思います。

NO.20142   Re: 振込み方法について  カンナ  2020/02/17
金券やギフトカードは中止した方が良いと思います。
また、交換で許される範囲は生体及び物品と規約でも定められてると思います。
基本的に交換の場合は送料も双方が元払いにする事で口座番号や現金の入出はないと思います。
発送も先方と初めてのお取り引きでしたら、郵便局留めや宅配業者営業所留めはやめた方が良いです。
必ず、先方のご自宅発送をお勧めします。
同時発送の場合で万が一、先方から伝票番号の通達がなかった時や音信不通になった場合は、
宅配業者に連絡し伝票番号を言うことで、先方への配達を止めることも出来ます。
一旦、営業所に止めて置き再配達の依頼も出来ます。
送料はかかってしまいますが、その場から送り人先に戻すこともできます。


NO.20143   Re: 振込み方法について  Hima@管理人  2020/02/17

両生類や生餌のページの利用で金銭授受が発生する場合があります。
が、ギフト券は・・・推奨しませんね。(私の個人的意見)
それ以上は自己責任で対応をお願いします。

BACK  INDEX  NEXT