HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.20039   雑感  Hima@管理人  2020/02/01

美味しいかどうかはともかくとして(たぶん美味なのだとは思いますが)やっぱりヘビやトカゲやネズミやコウモリを人間が食べるというのはだめなようですね。
今回のようなことを何度も経験した結果たとえば我々の社会でそういう食物禁忌の習慣が成立したようです。
イスラム教社会では豚を食べませんが、これも何らかの(豚食由来の)疫病の大流行を経験したうえで成立した文化かもしれません。

皆さんの近隣では新型肺炎の状況(影響)はいかがですか?

NO.20040   Re: 雑感  ぶり  2020/02/01
カエルとヘビはいつか一度でいいので食べてみたい。

NO.20045   Re: 雑感  通りすがり  2020/02/01
地元の御殿場プレミアム・アウトレットにて中国人観光客が熱を出して救急搬送されたらしいです。
新型肺炎なのかどうかは定かではありませんが、いつ行っても中国人観光客ばかりですよ。
ここ、日本だよね?と錯覚するレベルです(笑)

それはさておき、インフルエンザの時期とも重なりマスクが品切れなのは困りますよね… 花粉症も始まりますので(笑)

NO.20048   Re: 雑感  Hima@管理人  2020/02/01

それは大変ですね。
これから検査でしょうけど心配なことです。
もし陽性ならニュースで報道されると思います。

今が拡大か終息かどちらに向かうのかの正念場のような気がします。

BACK  INDEX  NEXT