HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.19965   販売も交換も  準備中  2020/01/25
管理人さん、教えてください!

私は利用が初めてでして、暫くして準備が整えば同一生体を販売も交換もどちらも対応した形で投稿をしたいのですが、この場合は交換ページと有償ページのどちらに記載すればよろしいでしょうか?
希望としては両方のページにそれぞれ投稿をして互いに「交換or販売もしています」って書きたいところではあります。
そんなん有償掲示板の記載の中に交換もしてますって書けばええやん、って話になりそうですが、有償掲示板より金がかからない交換掲示板の方が人が多いだろうと勝手に思っておりまして、多くの人の目につきたいという魂胆がございます。
ただ、過去の掲示板を遡ると重複が削除されてたりと、厳しいかな?と思いお伺いしました。
この際はどうすればよろしいでしょうか?

NO.19966   Re: 販売も交換も  ななし  2020/01/25
重複が禁止されているのは同一ページ内だけです。
ただし業登録者であっても交換ページで販売をうかがわせる書き込みはワード自体がNGで過去に何度も削除されています
有償ページにも投稿しているので見てください、くらいであればいいかもしれませんが管理人さんの気分次第です

http://teshimakita.net/cgi-bin/db/herodb.cgi?table=pet&recpoint=0
利用がはじめてとのことなので、有償ページに投稿する前には登録を忘れないでくださいね☆

NO.19967   Re: 販売も交換も  Hima@管理人  2020/01/25

ご質問&的確なご回答ありがとうございます。

サイト参加登録を済ませているショップ様であれば有償ページで堂々と販売していただくことができます。同じ生体を交換ページに出していただくのもOKです。別ページであれば重複にはなりません。

ただし、それぞれのページの投稿規約をお守りください。
交換ページで「販売もしています」はNGです。

正確な事実関係として「同じ固体を有償ページにて販売しています」という文章であれば(交換ページでは「販売」はNGワードですが)まあ私の感覚としてはOKですね。(法律違反行為が紛れ込む余地がないので)

NO.19971   Re: 販売も交換も  準備中  2020/01/26
ご返信ありがとうございます!
分かりました、まだしばらくはかかりますが、実際に販売と交換を行う際はご回答の通りさせて頂きます。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

BACK  INDEX  NEXT