HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.19956   (求)(交換)言い切り言葉必須  カンナ  2020/01/22
だんだん削除対象が、めんどくさくなって来ましたね。
「なんでも」「何か」だけでも良い気がしますが・・・
その言葉や文面で交換文字があれば交換意思が伝わります。
交換対象が生体とは限られて無い訳で、飼育用品や家電、趣味用品、玩具等・・・
書き切れないほどあります(字数制限もありますしね)。
ここは交換サイトであり、注意喚起に交換以外は取引禁止と書いてあります。
「なんでも」「何か」この後に交換の文字がなければ販売及び金銭授受の取引可能と受け取れます。
「交換の場合は」も同様で交換以外の方法を促してます。
文面に(求)(交換)の言い切り文字があれば良いと思います。
削除枠ギリギリな投稿に問い合わせて金銭を要求されたら取引中止。
後は利用者の責に任せ金銭授受は禁止とわかってても取引したいと思う方は好きにすれば良いのでは?
騙されても自業自得だし、ルールを破っての取引は自己責任そのものです。

NO.19957   Re: (求)(交換)言い切り言葉必須  Hima@管理人  2020/01/22

細かい線引きの難しいところです。
「なんでも」「何か」が現金でないことがわかればOKです。
「生体・飼育用品ならなんでも」と書いていただきたいと思っています。

交換でも不釣合いを埋めるための「差額」とか「追い金」とか「謝礼」とが発生する可能性もあるかと思いますが(どこまでが違法か私には判断できません)
もちろん「差額はご相談」なんてのはNGですね。

NO.19958   Re: (求)(交換)言い切り言葉必須  匿名  2020/01/23
このサイトの煩雑な規約は、詐欺防止や注意換気と言うより、クリーンさの演出のためのものです。

その演出は警察や利用者に向けてだけではなく、グーグルアドセンスやスポンサーに向けての演出にもなっています。

なんでもかんでも「自己責任」で片付いて、誰からもクレームも何も起こらないなら、管理人さんだって好き好んで厳しくなんかしませんよ。

自己責任論が通るなら、それこそ一時期運営者が逮捕されまくっていたような、無法地帯の闇サイトの方が、管理が楽だし、人も集まります。(スポンサーがつくかは分かりませんが)

私は管理人さんがここまで厳しくしていることをとても好意的に受け止めます。
ここまで厳しくしてこそ、「自己責任」と言う言葉の意味が活きてくると思います。

今の体制に変わってからは、以前のように「明らかに販売目的だな」と思えるような投稿はほとんど見なくなりました。

以前は「こんな分かりやすく違法な投稿を放置しておいて、何が自己責任だ」と思っていましたが、
今、仮に、裏で現金でのやり取りが行われているとしても、管理人さんを攻撃する口実がありません。

それこそ自己責任だと思います。

管理人さんがこうすると決定した方針に文句があるなら「来なければいい」と言うのがあなたの持論なんじゃないですか?

ダークウェブに行けば動植物の違法な取引はもちろん、薬物や拳銃の売買を持ちかける書き込みだって沢山あります(ほとんどが詐欺だそうですが)し、専用のブラウザをダウンロードしてそちらに行かれたらどうですか?

ダークウェブ自体は大手企業などもサイト運営をしているありふれたものですが、専用ブラウザを使うことでIPなどから個人を特定できないので、ならず者も多く集まります。

自己責任大好きなカンナさんにはおあつらえ向きかと思います。

BACK  INDEX  NEXT