HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.19916   その他相談  松本  2020/01/17
レオパ 2019CB〜アダルト 分類 :爬虫類
投稿者:ぬう 住所:愛知県 メール:aoi24shu22@yahoo.co.jp   
状 態:募集中 必要経費:説明欄に記載 受渡方法:どちらも可 ○登録日:2020/01/16
クリックで画像拡大_ 2019 CBです
アーバンゲッコウのスノーレーダーオス×
スーパーマックスノーメス
の子です(スノー2匹オス)

パターンレスヘテロレーダーメス(産卵経験あり)


求 オビタイガーサラマンダー
クレス などの希望です
その他相談に乗ります
発送希望の方はクロネコ着払いで対応します。
★送金口座番号(下3桁):311

NO.19919   Re: その他相談  Hima@管理人  2020/01/17


これは迷います。(「求」の文章に続いていますから)
交換対象(求)についての相談可であることをもっとはっきり書かないとNGという方向に考えないといけません。

最低限「交換生体については相談可」としていただくことにしましょうか。

NO.19924   Re: その他相談  カンナ  2020/01/17
どこまで厳しく厳密な表現を求めるかによりますが、
「(求)種別」をハッキリ明記してあれば、「その他相談」で良いと思います。
その他には生体意外も含まれるのかもしれません。
問い合わせをした上で、飼育用品、家電や玩具、ホービー、他趣味用品等色々とあります。
投稿には字数制限がありますから詳しくは明記出来ない場合もあります。
問い合わせしたら、金銭や金券関連等を要求されたら中止すれば良いだけです。
そのために規約およびサイト方針を変え「交換のみのコーナー」にした訳ですから。
そのための「このページの利用についてご注意いただくこと」を明記したのですから。
その後のトラブルまで管理人さんが心配することは、無いと思います。
私の一方的な考えかもしれませんが・・・

「(求)種別」「交換希望及び交換の文字」は必須条件には変わりありません。

NO.19925   Re: その他相談  Hima@管理人  2020/01/17

曖昧な部分はできるだけ排除したほうが良いと思うわけです。
「求」は生体でなくてもいいですから交換以外ではない「その他」であることがわかるようにはっきり書いていただきたいです。
そうでない曖昧な表現は「あやしい」(交換以外だとも解釈できる)との指摘があれば削除します。

NO.19926   Re: その他相談  カンナ  2020/01/17
どんなに決め事を作ってもグレーがある以上、
皆さんもその上を考えて行かれますよね・・・

昔、削除は「多分に管理人さんの気分」と言う言葉がありました!
いまだに、その言葉が好きです!

臨機応変で良いかと・・・。

NO.19929   Re: その他相談  名は改めます  2020/01/19
管理人様、久々に戻ってまいりました。

だいぶ前に交換や販売で使わさせてもらっていましたが、無償掲示板が金銭関係でやたらきな臭くなってきたので勝手ながら距離を置いておりました。
ぼちぼち掲示板は見てましたが、最近の「交換」へのシフトでの掲示板が荒れてたようでしたが、規約が変更になり安心して交換できるようになりそうですので再び戻らせて頂きます。
勝手ですが、管理人様にはお世話になっております。
大変かとは思いますが、どうぞ頑張ってください。
私は昔からのこの掲示板を応援しております。

NO.19930   Re: その他相談  Hima@管理人  2020/01/20

ありがとうございます。
これからもいろいろ出てくると思いますが
よろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT