HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.19693   詐欺でこの「かいかい」という人に金を騙し取られました。  かいかい  2019/12/20
この「かいかい」という方にパンテオン9045を最初13000円だったのを9000円で売ってくれると言うので入金したら2週間経った今でも商品を発送してくれません。入金するまでは結構連絡が取れてたのに、入金した途端に連絡が大分減りました!今週に入ってからまだ一度も連絡が取れてません!どうすればいいのでしょうか?因みにこの方は 「有償譲渡・販売のページ」で今も投稿してます。

NO.19695   Re: 詐欺でこの「かいかい」という人に金を騙し取られました。  匿名  2019/12/21
daice.0211@gmail.com
このアドレスの人ですね。

物が物ですので、どうやって梱包や発送をすればいいのか悩んでいるのかもしれません。

後先考えずに投稿して、いざ発送と言う段階になって、その壁にぶち当たって、頭が真っ白になって、責任を放棄して、対応をシャットアウトしてしまっているのかもしれません。

信じられないかもしれませんが、そう言うことを平気で出来てしまう病気の人が、15人〜30人に1人居ると言われています。

先天的な障害なのですが、この病気の人がこの状態に陥ってしまったら、とにかくしつこく連絡し続けるしかありません。
この病気の特徴の一つとして、「期限ギリギリにならないと行動に移せない」「追い詰められないと集中できない」と言う症状があります。
プレッシャーをかけ続けて、追い詰めないと、問題を頭の片隅に追いやって、半ば忘れて、平然と生活出来てしまうんです。

せっかく安く手に入るチャンスを逃してしまうのはとても遺憾に感じてしまうでしょうが、正直返金を迫った方が早いです。

無理に発送させても、物が物ですし、相手がそう言う病気(後先を考えられない上にいい加減なことを平気で出来てしまう)なので、無事に届くかも分かりません。

「○日までに返金する」と言う約束をさせて、毎日メールを送り続けるのが一番楽です。
(長期戦になると、メールのプレッシャーに慣れてしまって、返金すら受けられなくなる可能性もあります。)

ちなみに起こったことに対してはこの世の終わりかのように悲観しまくりますが、起こっていないことに関してはめちゃくちゃ楽観的な病気なので、「警察に行く」などと言う脅しはほとんど意味がないです。とにかくしつこく連絡し続ける方がずっと効果的です。

もし本格的に連絡が取れなくなったら、内容証明を送って、その後の対応を考えるといいです。

NO.19699   Re: 詐欺でこの「かいかい」という人に金を騙し取られました。  かいかい  2019/12/21
>No.19695様。
コメントありがとうございますm(_ _)m
一応何かあった時の為に最初の取り引きの連絡からずっと連絡内容を削除せずに保存してます。あと指定された口座への入金明細も大事に保管してあります。自分で色々調べたのですがこれと言った解決策が見付からずずっと悩んでてこちらに投稿させて頂きました。やっぱり辛抱強くメールを送り続けるしかないって事ですよね...。まさかこちらで初の取り引きで騙されるとは全く思ってなかったですし、全く疑いもしませんでした。少なからず疑いもせずに騙される自分も悪いって事ですね。

NO.19758   Re: 詐欺でこの「かいかい」という人に金を騙し取られました。  かと  2020/01/02
内容証明取って警察でしょ!やばいです。

BACK  INDEX  NEXT