HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.19131   年一度の有償は良いのですか?  tomato  2019/09/04

◆ モモンガ モザイク♀ 【販売(動愛法対象外)】 分類 :小動物


投稿者:テッシー 住所:兵庫県西宮市 メール:tatsunootoshigo1218@gmail.com   
状 態:募集中 価格:30000 受渡:手渡し ○登録日:2019/09/04 



クリックで画像拡大_ 「フクロモモンガ」

父/ノーマル
母/モザイクから生まれた。
6/10脱嚢のモザイク♀です
モンキーフード、食虫フード、フル-ツタスティック、
野菜、果物等食べています。

年一度の有償譲渡にてお譲りしたいと思います。
気になる方はご連絡お待ちしております。




NO.19132   Re: 年一度の有償は良いのですか?  Hima@管理人  2019/09/04

年一回の有償譲渡は法的には問題ないと思います。
が、有償ページでの募集は認めておりません。(サイト規約により削除します)

ご希望であればこの掲示板をご利用いただければと思います。
詳しい事情を記してこちらで募集してください。

NO.19136   Re: 年一度の有償は良いのですか?  生茶  2019/09/05
管理人さんに質問です。
年に一回の販売は可能とのことですが、何を根拠におっしゃっているのか教えて頂けないでしょうか。動愛法では動物の販売を業として行う場合、動物取扱業登録が必要と定められています。私自身、将来的に販売を行いたいので動物取扱業の登録をしておりますが、登録の際に保健所の方に業の定義を聞いたところ、法律上定められていないので何とも言えない。回数に関係なく販売をする人は登録をしたほうが良いというあいまいな回答でした。

NO.19137   Re: 年一度の有償は良いのですか?  Hima@管理人  2019/09/05

トップページに「業者」の要件のコピペを記載してありますが、

  ○特定かつ少数の者を対象としたものでないこと等、社会性をもって行っていると認められるもの。
  ○動物等の取扱いを継続反復して行っているものであること、又は一時的なものであっても多数の動物を取り扱っているもの。
  ○有償・無償の別を問わず、営利を目的として行っているもの。(送料・梱包料などの経費については営利目的にはなりません)

これは私が昔どこかのサイトから拾ってきたものです。

年一回ならば大丈夫だと思いますが、法解釈にはいろいろあると思いますのでそれ以上は自己責任でお願いします。

BACK  INDEX  NEXT